Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

Mac Book を買ったらまずこれを買うべし。【保護関係】



 

MacBookを買ったら、もちろんそのまま使うのも良いのですが

高い買い物だから何かと保護したくなります。

 

そこで、今回は僕が買った保護関係のアイテムを紹介します。

※なお、以下MacBookPro 13-inch retina を例にして紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

 

①キーボードカバー

 

僕はこれを買いました。

 

 

BEFiNE ビファイン BF2338 [キースキン MacBook Air13&Macbook Pro Retinaディスプレイ用 キーボードカバーOR]

僕が買ったのはオレンジ色ですが、他の色もあります。

 

ピンク

オレンジ

 

の6色です。

 

なぜこれにしたのかというと、Amazonでの評価が単純に良かったからなのですが、

選ぶにあたっての他のポイントを紹介します。

 

まず、サイズがピッタリとあっていることです。

キーボードカバーはぶかぶかで、打つたびにパカパカするものも結構ありますが、

これは、しっかりと作られていてパカパカしません。

 

そして、打ちやすさです。タッチの感じが硬くなりすぎず、ちょうどいい感じです。タイプミスもさほどでません。

 

ということで、結構お勧めです。

 

 

トラックパッドフィルム

 

macbookを使っている限り、トラックパッドは結構使うものです。

そこで、気になるのが汚れ。

 

買ったのはコレ。

 

パワーサポート トラックパッドフィルム for MacBook 13inch/MacBook Pro 15inch PTF-50

 

この系の商品の一番大事なポイントが、

トラックパッドの感度が落ちないかということです。

 

でも、心配する事なかれ。

感度はさほど変わりませんでした。

しかも、made in japan

フィルムは2枚入り。

 

おすすめです。