Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

足元を暖めるシンプルな温風機 HLT-62



 

f:id:yottyanful:20150204124456j:plain

 

寒い。寒い。寒い。連日、寒い日が続いてます。

 

エアコンをつけるのもいいけど、足元を重点的に暖めたい。

そんな方におすすめするのがこちら。

 

日立 ポータブル温風機 HLT-62

 

 

 

シンプルisベストですね。

この商品かなり小さいです。

なので、用途としては

机の下や、トイレ、洗面所などが良さそうです。

 

スポンサードリンク

 

 

値段も安くて、製造元は日立。なんか、安全な感じがしますね。

簡易的ではありますが、倒れたら自動停止する安全装置がついてます。

 

f:id:yottyanful:20150204124441j:plain

 

操作部分はこんなふうになってます。

まず、運転方法が、

送風と温風から選べます。

買う前は、夏は送風で扇風機がわりになると思ってたのですが、、、風力はそんなに強くないですね笑

せいぜい、USB扇風機の強いやつ位だと思います。

 

温風も、部屋の温度を5度刻みで設定できるようになってます。

(設定した温度になると、温風から送風に変わる。温度を下回ると温風に変わる、、、という風に。)

ずっと、温風を出したい時は、連続に設定すれば大丈夫です。

 

 

ポイントとしては、まず、運転しているかどうかがランプで一目瞭然なこと。

安いモデルの中では運転しているかどうかがわかりにくいものもたくさんありますが、

これは珍しくランプがついてます。

 

そして、異臭が少ないこと。

こういうやつは、運転時に独特なにおいがするのが多いですね。

これは、あまり気にならないレベルです。まあ、最初5分位はしますが、それくらいはしょうがないです。

 

最後に、そんなにうるさくないこと。

静かでは無いですが、爆音はしません。僕は気になりませんでした。

 

 

トータルでは、コスパはとても高いと思います。

おすすめです。