Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

RX100M2を買ったらついでに買いたいアレコレ【アクセサリ】



カメラについては、アクセサリはかなり重要なポジションにいると思います。

 

もちろんカメラ本体だけでもいいんだけど、、、

 

 せっかくだからアクセサリを買いました。

2つ買いました。

 

ソニー アタッチメントグリップ AG-R2

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

このカメラはなんといっても、シンプルなデザインがゆえ

引っかかりがないので滑りやすい!!

グリップ感もなく、落としやすい!!

 

それを解決すべく、グリップを買いました。

このグリップ、カメラ本体とは強力な両面テープでくっつける仕様となってます。

 

これが、、、、、貼るのが難しい。一発で決めないといけない(一度くっつくと取れない)。

ちなみに僕は若干失敗しました。(ちょっと浮いている)

でも若干浮いていたとしても、接着は強力なので取れません。

 

これはつけるべきでしょう。

 

 

 

SONY 液晶保護フィルム モニター保護セミハードシート

 

液晶があったら保護したくなるのが、人間の本能だと思います。

 

液晶保護フィルムと聞いて、貼るのが難しそうだと思う人がいるかもしれませんが、

これはどんな保護フィルムより簡単です。

なぜなら、縁にしか接着面がないからです。単純に狙いを決めて落とせばOK

 

ちなみに、セミハードシートなので、若干固めで、厚みがあります。