Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

mac用のmicrosoft office2016のプレビュー版が無償配布中!!



macを買ってofficeを買うのかずっと迷ってました。

今買うとoffice2011だし、office365みたいな月額いくらで常に最新版が使えるのもコスパが悪いし。

 

officeはmacで使うとかなりもっさりした感じになってしまうし、windows版に比べて機能が少ないのも買うのをためらわせます。

 

 

そして、このタイミングで次期mac向けのofficeのプレビュー版がいきなり発表されたわけです。

 

これはダウンロードするしかありません。無料ですから。

 

スポンサードリンク

 

 

ダウンロードはここから。

https://products.office.com/ja-jp/mac/mac-preview

ファイルサイズが2.5GBくらいあるので注意が必要です。

あと、Yosemiteのみの対応です。

 

インストールされるプログラムは以下のとおり。

 

機能に制限なく使えます。しかし、プレビュー版なので機能しないところもあるかもしれません。

僕が今使っているなかでは特に問題はありませんが。

 

 

製品版が出るまでアップデートが何回かあります。

プレビュー版なので、フィードバックすることを忘れずに。