Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

flickrを使ってみる



flickrといえば、言わずと知れた
写真共有サービス兼SNSみたいなものですが、
サイトが全部英語で取っつきにくくて
手を出せないままでいました。

 

カメラで撮った写真を保存する場所は
もちろんパソコンとか、googledriveなどがあるわけですが、

写真をブログにあげることを考えたら、
パソコンとかよりは、オンラインで共有できるサービスから、ブログに写真を埋め込む方法の方が効率的だとおもったのです。

 

なぜなら、はてなブログにあげられる写真は
容量の制限から、あんまり自由じゃないからです。

 

flickrでは、写真で1TB使えます!!
1TBですよ!!
1000GB!!

 

1TBもあれば、よほどのことがない限り容量に困ることもないですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

というわけで、さっそく
flickrを始めるために、アカウントを作成しました。
アカウントを作るには、YAHOOのアカウントが必須です。
YAHOOですよ、アメリカの。
yahoo japanのではないのでご注意を。

 

僕はもちろんYAHOO!のアカウントなんぞもってないので、作りました。
携帯電話番号と(認証コードが送られてくる)、名前(本名)が必要です。
一緒にメールアドレスも作ることになるので、
アドレスも考えておきましょう。

 

これでやっとflickrのアカウントを持てるようになったわけですが

 

ここまでも、これからも
すべて英語なので、もう頭が痛いです笑
いちいち自分で翻訳すんの疲れます。

 


んで、プライバシーに関わる設定とか
いろいろ行います、詳しくは調べてみてください

 

ここで意外だったのが、結構細かく公開・非公開などを設定できること。

 

全部の設定で非公開にすれば
1TBの容量のオンラインストレージとして使えますし。。。その使い方も全然アリです。


画像をアップロードして、埋め込みコードをコピペすれば、ブログに画像が貼れるわけです。

 

 

しばらく他の使い方も試行しつつ
使っていきたいと思います。