Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【Anker】Lightningケーブルが超絶使いやすい



 

 

iphone買って,付属の純正lightningケーブルだけじゃ足りないと思って買い増したケーブルが,かなり使いやすかったのでご紹介.

 

買ったのはコレ.

Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル

 

またまた,Anker製品です.でも決してAnkerの回し者ではありません.

 

Ankerについてはいろいろ過去記事があるので良かったらどうぞ.

 

my-favorite.hatenablog.com

my-favorite.hatenablog.com

 

 

 

 

なんでコレを買ったかというと,

評価が高かったから・・・とか,値段が安かったから・・・とか

いろいろありますが,

一番は,ケーブルの色です.

 

ケーブルの色って一般的には,黒とか白だと思うんですが,

何本もケーブルを持っていると,どれがどのケーブルだか一目で分からなくなります.

 

このケーブルなら,黒や白の他に

があるので,そんな心配は御無用.

 

でも,ただ赤や青と言っても,色味の幅は広い(ピンクっぽかったり,暗い赤色だったり)し,思ってたのと違うってこともありえるのでどんな色か簡単に説明すると,

 

ずばり

人体模型でいう,動脈(赤)静脈(青)の色です.分かりやすいですね.←

 

 

 

使ってみた感じとしては・・・

 

さすがAnker

安い割にすごい満足です.

 

でも不安なことが一つだけ.

ankerはusbケーブルも作っていますが,そちらの製品のAmazonでの評価はかなり低いんです.たくさんのレビューを見ても,みんな同じことを言ってる.「端子の爪がゆるい」

端子の爪とはusb端子とかの先についている,機器から抜けないようにする引っ掛かりのことで,コレがAnker製品では圧倒的にゆるいらしい(すぐに抜けちゃう).

 

こういうことがあったのでAnkerのケーブルは不安だったんですけど,

一方でLightningケーブルのほうはダントツで評価が高いんです.

 

理由は一つ.lightning端子には爪がないから(違う形状の引っ掛かりはある).欠点である爪がないから評価がいいと.

 

実際使ってみても,端子はピッタリサイズだし,すぐに抜けてしまうということも全くありません.

 

 

よく,扱いにくい硬いケーブルとかありますが

これは,ケーブルが太い割には柔らかく,扱いやすくてGoodです.

 

ケーブルの両端もしっかりと作ってあって,断線もなさそうです.

 

 

満足.文句なし.

 

画像クリックでAmazonへ.