Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

午後の紅茶 Honey Lemon Sparkling 〜ハニーレモンスパークリング〜



image

 

地雷感が高いほど、買ってみたくなるものです。

パッケージかわいいし、

しかも期間限定と来たら。。。買わなくては。

 

紅茶のスパークリングは、なんか前にもありましたが、

酷評されていたような気がします。

それの二の舞にならないといいのですが。。。

 

 

商品説明には

『指定農園レモン果汁の爽やかな酸味と

ハチミツのとろっとした甘みがマッチした

ティースパークリングです』

とあります。

 

カロリーは100mlあたり6kcalですから

1本(500ml)では、30kcal

低カロリーですね。

 

それもそのはず、

原材料名を見ると

果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、はちみつ、紅茶、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムKスクラロース

 

甘味料のおかげ(せい)です。

 

 

カロリー低いのはいいけど、甘味料な感じがどうも僕は受け付けない。なんか、甘さがべったりずっと残ってる感じ。

 

そうじゃなきゃ良いんだけど。

 

 

つべこべ言ってないで、早く飲みます。。。。

 

 

飲んだ感じ、最初レモン感がありますが

それより、はちみつ感がすごいです。

 

商品説明通りです。

 

全然、美味しい。炭酸も別に邪魔してないし。。。

 

ん??

でも、後味、最悪です。甘い。。。。。。

甘味料な感じです。受け付けません。

 

最初は良いんだけどなあ、後味がきらいだなあ。

 

 

好き嫌い分かれそう。。。

 

 

おすすめってほど、おすすめじゃないです。

まあ、話の種に飲んでおいても悪くない感じです。

そんな感じです。