Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【iPhone6s】液晶保護ガラスがおすすめ



image

 

 iphone6s買ってから、早2ヶ月ちょっと経つわけですが

使っている液晶保護ガラスがなかなか良かったので紹介。

 

液晶保護はフィルムが一般的なのですが、

ガラスの方が傷がつきにくくて、タッチ感度がいいというので試しに買ってみることに。

 

買ったのはこちら。

 

NEWLOGIC 【 iPhone6 / 6s 】 C-Glass 0.15 mm フレキシブル 保護ガラス

 

ポイントはパッケージに書いてあるように6つ。

 

 

 

飛散防止スクリーン

 

ガラスなので、もちろん強い力が急に加わると割れてしまうことがあるわけです。

もし割れてしまった時にガラスが飛び散ってしまわないように、ちゃんと加工がしてあるそうです。

 

ガラスフィルムは普通に使っていても、よく端っこの方から欠けていってしまうことがありますが、僕の場合まだ全然欠けてません。このフィルムが強いからかも。

 

好感度タッチ

 

ガラスなので、フィルムをつけていないかのような操作感です。しかも指の滑りがいいので心地よいです。

 

あと、画面がくらいと鏡みたいになります。女性におすすめ。。。?

 

高透明度

 

ガラスフィルムはどうしても厚さがあることが多いのですが、

これはとても薄いです。なんと厚さ0.15mm

 

そのため、貼るときプラスチックみたいに曲がるんで、折れそうでめちゃくちゃ怖いです。

 

フィルム自体は問題はないのですが、

iphone6sの画面の端が若干ラウンドしてるため、上手く貼っても縁が浮いてしまいます。これはしょうがないです。下手に貼るとなおさらやばいです。

 

完全密着

 

貼るときは、画面の上に落とすだけで、すーーーっと吸着して、空気が入りません。簡単です。

 

注意するのは、ホコリが入らないようにすることだけ。

ちょっとでも入ると、すごく目立ちます。

 

なんで、僕は、風呂場で貼りました笑

風呂場は湿気があるので、ホコリがあまり飛んでなくおすすめです。

 

表面硬度『7H』

 

パッケージの字は表面「高」度となってますが、正しくは表面「硬」度ですね。

おしい。

 

7Hってどういうことかというと、

『7Hの鉛筆でひっかいても傷がつかない』

ということです。

 

硬さの単位であるわけです。

こんなテキトーな単位があるのかと思いましたが、

JISで定められているらしいです。

 

普通のフィルムなら、シャーペンでシャッってやるだけで傷は付きますが、

ガラスフィルムはびくともしません。

 

それどころか・・・

 

image

 

カッターでコツコツやっても、ぜんぜん大丈夫です。傷は付きません。

 

こういうダメージには強いけど、瞬間的に加わる大きな力には弱いっていうのがガラスの欠点であります。例えば高いところから落とすとか。

 

疎油性コーティング

 

コーティングが施されていて、水とか油とかはじきます。はじくってことは汚れがついても、拭き取ればすぐ落ちるということでもあります。

 

 

 

 

 

以上、がおすすめポイントです。

 

ガラスフィルムにもメリット、デメリットがありますが

傷のつきにくさはピカイチです。

 

あと、1ヶ月保証も付いているので安心ですね。

 

画像クリックでAmazon