Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

スタバで無料券の限界カスタマイズに挑戦してみた



 

みなさんおなじみのスタバのスターバックスカード。

 

お金を事前にチャージするプリペイドカードですが、

この前、5,000円をチャージするとholiday share ticketっていうスタバのドリンクどれでも1杯無料券がもらえるっていうんで、どうせ飲むだろうと衝動的にオンラインチャージしてしまったわけです。

 

 

この無料券はとても太っ腹なのです。

なぜかというと、どれでも1杯、どんなカスタマイズしても大丈夫なんです(税込みで1000円まで)

 

コレを普通に使ってしまうのはもったいない!!

なんなら、一番高い飲み物に挑戦してみようということで、、、

してきましたよ。

 

 

とはいっても、ただ高いだけで飲めないくらいまずいドリンクはもったいない。食の神様に怒られます。

 

ということで限界カスタマイズの方針は以下の通り。

 

  1. おいしい
  2. 値段が高い

 

うん。シンプルですね。

 

この2つの条件を満たすような、限界を探します。

 

 

店員さん「いらっしゃいませ」

ぼく「キャラメルフラペチーノのVentiで・・・・・これをなるべく値段高いようにするカスタマイズとかありませんかね?笑」

店員さん「(微笑)」

ぼく「無料の券があるんで、なるべく値段を高くしたいんですよ!」

店員さん「あー!、それでしたら、シロップとか変えてみたらどうですか?ヘーゼルナッツシロップとかありますけど」

ぼく「それにします、あと何かありますか?」

店員さん「あとは、ショットといって味を濃くする、苦くするのがあるんですがやっておきますか?」

ぼく「そうですね、あとチョコチップとか入れられますか?」

店員さん「入れられますよ!増量だと、無料なんですけど。。。」

ぼく「無料じゃダメですね笑 3倍とかどうですか?飲みにくいですかね?」

店員さん「できるんですけど。ちょっとつぶつぶ感が多くて飲みにくくはなるかもしれないです」

ぼく「いやでも3倍で!。今いくらくらいですか?」

店員さん「。。。750円ですねぇ。」

ぼく「んー。こういうのやる他のお客さんって、どれくらいまでやりますか?笑」

店員さん「笑 やっぱり、800円越してきちゃうと味が悪くなってしまうのがほとんどなので、みなさん多くて700円台くらいですね。それくらいだと、美味しく飲めるんで」

ぼく「じゃあ、それで良いです、すいません、ありがとうございます」

 

 

そして、できたのがコレ。店員さんありがとうございます。

 

image

 

もとはキャラメルフラペチーノですからね。

 

image

 

750円です。一番高いわけじゃないけど、まあまあ高い!!

 

飲み始めてから気がついたけど、ホイップとキャラメルソースも増量しとけばよかった!忘れてた(無料なんだけどね。。。)

 

あと値段を高くするのって、意外に難しい。

ほとんどの増量は無料でできちゃうし。

 

 

味は、かなり甘くておいしい〜〜

飲み物と言うよりはデザートてきな感じ。

 

チョコチップ3倍のせいで、ストローがすぐ詰まるから

スプーンですくって”食べる”のが正解なのかも。

 

あとヘーゼルナッツシロップのおかげか、いつものキャラメルフラペチーノとは味の感じが違って、これはこれで美味しい。

 

 

真冬なんだけどね。。。おいしくいただきました。晩ごはんいらないわ