Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【無印良品】ほうじ茶ラテを買った



 

ほうじ茶に、ラテがあることを初めて知ったこの前。

 

my-favorite.hatenablog.com

 

コレがおいしくて、ほうじ茶ラテにはまってしまいました。。。

調べてみたら、スタバにもあるらしい。知らなかった。。。

 

スタバのは今度飲んでみるとして、

 

今回買ったのは、こちら。

image

 そう。無印良品

ほうじ茶ラテ 〜好みの濃さで味わう〜

 

です。120gで、342円でした。ちょっと高いか。

 

image

 

これ一袋で約8杯つくれるそうです。

原材料みると、ほうじ茶はもちろんなんですが、黒糖とか入ってますね。

 

 

飲んでみました。。。

 

最初はミルク感がすごいです。

そのあと、ほうじ茶の味がします。しかも、結構香ばしめ。

後味さっぱりしてます。

 

ミルク ⇒ ミルク+ほうじ茶 ⇒ ほうじ茶

 

こんな感じです。

 

美味しいです。

 

でも、冷めてくると

若干、粉感を感じます。

 

アイスでも全然おいしいと思います。

 

おすすめですー。