Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

JRの自販機でみそ汁が人気らしいよ



 

そうらしいです。

 

自販機であったか〜いスープといえば、コーンポタージュが定番で人気なわけですが

最近ジワジワきているものがあるそうです。

 

そうです。みそ汁です。

 

おにぎりなどのご飯に合うからと、買っていくサラリーマンやOLが多いそうです。

 

みそ汁が手軽に自販機で買えるなんて想像もできませんでしたが、

人気らしいので買ってみました。

 

これが、みそ汁です。

 

image

 

JRの駅のホームの自販機で140円でした。ちと高い。

 

汁だけでなく、豆腐や油揚げも入っているらしい。

缶は具が残さず食べれるようにと、コーンポタージュにも採用されている広口のタイプのやつです。

 

まあ、僕はこういう類のパッケージにかいてある「具たっぷり」はあんまり信じないのですが、実際どうなんでしょう?

 

 

飲んでみました。

 

開けた感じ、具は見えません。おい。

 

よく振ってと書いてあるので、振ってから開けますが、やっぱり具は見えません。

きっと、具が重すぎてすぐに沈んでしまうのでしょう。

 

味は、甘く濃いめ。ちゃんと味噌そのものの味。化学調味料不使用なのが頷けます。

 

汁のみを飲み進めていくと、中盤で油揚げが登場します。

 

最後になると、大量の豆腐が顔を出します。

 

意外と具がたっぷりなのです。

 

油揚げや豆腐などの具材は味が染みています。

 

大量の豆腐を、がんばって食べようとするのですが、

食べられない。

広口なのに、食べられない。うん。無理。

 

結局、豆腐は2つ残ってしまいました。へばりついていて、これ以上は難しいです。

 

image

 

非常にもどかしい。

 

あと感じたことは、量がちょっと少ないかな・・・

 

でも、味はなかなかのものです。

 

おにぎりのお供に良さそうですね。