Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

日本の烏龍茶「つむぎ」のパクリ???



 

烏龍茶といえば、サントリー伊藤園などの中国産茶葉を使った

”本場”を強く押し出した商品しかありませんでした。

 

そこに、”国産”をうちだしたコカ・コーラ社の「つむぎ」

画期的な商品だったわけです。

 

日本の茶葉を使い、中国の烏龍茶とは少し異なる

まろやかで香ばしく飲みやすい味になっています。

 

烏龍茶として飲むと、少し好き嫌いが分かれそうな味ですが、

そういうものとして飲むと別に悪くはないです。

 

そんな「つむぎ」ですが

最近、こんな商品が他社から出ました。

 

image

 

「にっぽん烏龍」です。

 

作っているのはポッカサッポロ

 

パッケージには日本品質、国産烏龍茶100%使用とあります。

完全な後追い感。

 

image

 

無香料・無着色。

茶葉には、屋久島産が10%含まれてます。

 

 

味も、「つむぎ」とかなり似ている。

日本の茶葉でつくると、結局こんな味になるのか・・・

というふうに。

 

そもそも、中国の茶葉と日本の茶葉で味が違うものなのか、

わからないのですが、

製法が違うのかもしれません。

 

この「にっぽん烏龍」は

「つむぎ」より安いので、同じ味だったら「にっぽん烏龍」かなと思ってしまいます。

 

ポッカサッポロの飲み物は、とにかく安いのがありがたい。

 

 

パクリというかはわからないですが、それだけ似ています。

 

 

「つむぎ」がもう少し安ければなあ

コカ・コーラさん、頑張ってください。