Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

このエメラルドマウンテン、小さくない?



 

寒い日は、自販機の缶コーヒーが恋しくなるもの。

 

中でも好きなのは、エメラルドマウンテンブレンド。略してエメマン。

 

 

缶コーヒーは、自販機の商品の中で若干割高感がありますが、

エメマンが100円で売っていたので、安いじゃん!!って思って買ってしまいました。

 

でもなんかサイズ感がおかしい。。。。。ん?

 

image

 

パッと見は同じような。。。。

 

でも、持ってみてわかりました。確実に小さい。

 

image

 

小さい。。。。

 

内容量は170gとのこと。

 

でも普通の大きさがわからないので調べてみました。

www.cocacola.co.jp

ここを見ると、

大きさは

 

160g

185g

280ml

 

があるらしい。

 

だとすると180gが普通の大きさでしょうか。

 

でも、おかしい。ラインナップに170gがない。

どゆこと?

 

俺の買ったエメマンはまぼろしだったのか。まぼろし〜〜〜〜

 

 

 

普通サイズが飲みたかったな

せめて、もっと分かりやすい表示をしてほしい。

「あなたの思ってるエメマンより小さいよ!」とかね。