Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

Google AdSense「基準に達したから住所確認するよ」



 

Google AdSenseの管理画面に行くと、通知が来ていました。

 

「お客様の住所確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」

 

とのこと。

 

 

Google AdSenseに登録したのはいいものの、

利益があまりでなくて悲しかったのですが、ここに来て1ステップ進めました。

 

それは、収益1000円の壁。

 

Google AdSenseで実際にお金をもらえるようになるにはいくつかの壁があります。

 

まずは、

①審査に通る・・・これで、Google AdSenseのメンバーの仲間入りを果たします。

 

次に、、、

②収益が1000円を超える・・・サイトに来た人が、広告をクリックするなどして、AdSenseの収益が1000円を超えると、サイト運営者の住所確認が行われます。

 

これは、利益を支払うために必要な作業で

ちゃんとその人が存在するか、住所はあるか、確認されます。

 

最後に

③収益が8000円を超える・・・ここに来て初めて、お金が支払われます。(これまでは稼いだことにはなってるが、実際にお金は振り込まれない。基準額に達するまで繰り越される)

 

 

これらの壁の②に到達したわけです。長かった。。。だって儲からないんだもん。あんまり人来ないから。

 

住所確認する通知が来たら、、、

 

お客様の収益が、確認の基準額に達しました。このため、アカウントの確認の手続きを開始いたしました。これにより、 収益がお支払い基準額に達しましたら、最初のお支払いを受け取りに備えていただけます。
アカウントを確認するために、 Google では、自動的に個人識別番号(PIN)を生成して、アカウントに登録されているお支払い先の住所にお送りします。PIN をお受け取りになりましたら、このページの下部にそれを入力する必要があります。手続きを行なうまでの間もお客様のアカウントは引き続き有効で、広告を表示して収益を獲得いただけます。

 

こういうことをしなければならないらしいです。

つまり、家にGoogleから郵便物が来ます。そこに書いてあるPINコードを下に打ち込んでねということです。

 

郵便物は、、、

 

 PIN は上記の日付の 3~5 日後に郵便で発送され、2~4 週間ほどでお受け取りいただけます。お届けまでの時間は郵便事情によって異なります。

 

らしいです。というか、幅ありすぎて全然わかんないよ

 

というわけなので、あと3週間くらいで我が家に届きそうです。

 

PINが届いたら、

サイトのフォームにコードを打ち込むのですが、

 

PIN を 3 回間違えて入力すると、広告の配信やアカウントへのアクセスが停止されます

 

との脅し書きが!!

怖っ

 

とにかく間違えまくると、振り出しというかスタートラインにも立てなくなりそうなので、かなり慎重にやる必要がありそうです。

 

 

とりあえず、郵便物が来るまで待ってみることにします。。。

 

 

 

郵便物来ました。続きはこちら。

 

my-favorite.hatenablog.com