Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

mineoのフリータンクを使ってみた



 

少しは人の役に立ってみることにします。。。

 

もう少しで月末です。

通信制限がかかって嘆いている人がたくさんいる頃です。

 

僕の契約している格安simの、通信量の締め日は月末なので

そろそろ厳しい・・・

 

と思いきや、

僕は全然、通信しないほうなので、

へっちゃらです。

 

ただいまmineoと契約していますが、、、

 

my-favorite.hatenablog.com

 

mineoのいいところの一つに、

使わなかった通信量は翌月に持ち越せるというサービスがあります。

 

しかし、持ち越した分を再び持ち越すことはできません。

つまり、まず持ち越した分を使っていき、

それがなくなると、その月の分を使っていく。翌月に持ち越せるのはその月の分で余ったパケットだけです。

 

だから、持ち越してきた分が使いきれないと、それは翌月に持ち越せないため

無駄になってしまうということです。

 

 

僕がどれだけ余らしてしまって、どれだけ無駄なことをしてしまっているかは

コレを見ればわかると思います。

 

スクリーンショット 2016-01-27 17.13.14

 

今日は2016年1月27日ですが、1月末まで

あと4,569MB使えます。約4.5GBですね。めちゃくちゃ余ってます。

 

前月から繰り越してきたのは3,072MBで、このうち1,500MBほどしか使ってません。

 

だから、繰り越してきて現在余っている1,500MBは今月末で使えなくなってしまいます。無駄になります。

 

 

これをなんとか、人のために使えないだろうか。。。。

 

人の役にたてるんです。mineoの「フリータンク」というサービスを使えば。

 

どういうサービスかを簡単に説明すると

僕の場合のような、使わなくて無駄になってしまったパケットをフリータンクに入れて、

パケットが必要な人がそこから引き出せるというサービスです。

 

 

では実際にやってみます。

 

「フリータンク」をはじめ、mineoのサイトを使うには

マイネ王のアカウントを作って、それとeo IDを連携させる必要があります。

画面にしたがってやっていけば簡単ですので、やってみてください。

 

アカウントを作り終えたら

フリータンクのページにいきます。

 

スクリーンショット 2016-01-27 17.19.05

 

今回は、太っ腹に、

1,000MB=1GB

をフリータンクに入れてみます。

 

いくら入れるかと、コメントを記入して、送信。

 

無事フリータンクに追加されたようです。

 

困っている人、使ってください笑

 

スクリーンショット 2016-01-27 17.21.30

 

ちゃんと、残容量が1GB分減ってます。

 

これでも、まだいっぱいあるんだよなあ、あと500MBは無駄に使える。

外でyoutubeをいい画質で見まくるか・・・

 

 

 

今回は、パケットをフリータンクに投入しましたが、

パケットに困ったら、引き出すことも出来ます。今日はやりませんが。

 

スクリーンショット 2016-01-27 17.19.44

 

月に2回、最大で1000MB引き出せるそうです。

 

結構太っ腹。

 

 

まあ、こういうのは

パケットを入れる人がいて、引き出す人がいて、

成り立つわけですから、

引き出してばかりだと、ダメですよ!!!!

 

 

でも、今現在

フリータンクの中には、すごい量のパケットが溜まっているらしい。。。

スクリーンショット 2016-01-27 17.19.36

 

桁が多すぎてわからない。

 

4,666,620MB=4,667GB=4.7TB

 

TB(テラ)までいってます。

 

 

うまくフリータンクが機能してます。

 

こういう面白いサービスがあるといいですね。

 

mineoおすすめです。

 

 

ついでに・・・

 

いまなら、なんか下に貼ってあるURLから進んでもらって契約すると、

Amazonギフトコード1000円分もらえるそうなので、良かったらどうぞ。

絶対にお得です。

 

僕も1000円分もらえるので、

この記事を見てmineoが気に入ったら積極的に以下のURLからお願いします笑

僕もあなたも得します。。。

 

紹介用のURL ここからどうぞ。

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F8U4C8W2U1

 

キャンペーンの詳細は以下から。

 

mineo.jp