Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

はてなブログProにしようか迷い中



 

普段、気合を入れて記事を書いてるわけですが←

そんなに力を入れないで書いた、つまり手抜き記事のために

「ヒトリゴト」っていうカテゴリーを新設しました。

 

文字通り、独り言なので

さーーっと、読み飛ばしてもらって構わないのですが

興味ある人はお付き合いください。

 

 

さて本題に戻りまして、

 

今、はてなブログは無料版を使っています。無料版を使っていて別に不自由は無いのですが、pro版もなんかよさそうだなあと。

 

無料版とpro版の大きな違いは

 

 

目立ったものはこれくらいでしょうか。

 

とくに・・・

広告を非表示することで、自分のgoogle AdSenseの広告を増やすことができますし(google AdSenseの規約で1ページに表示できる広告の数は限られている)

 

文章に勝手にリンクが付いてしまってウザいはてなキーワードもなくなるし、

 

スマートフォン版のページのhtmlが編集できることによって、スマートフォン版ページにも自分のGoogle AdSenseの広告をのせることが可能になります。今や、サイト訪問者はスマートフォン利用が多くなってますし。収益アップするでしょうか。

 

 

有料版にすることで、

 

月額1,000円かかります。(1ヶ月単位で契約時)

 

まあまあ高い。1年単位や2年単位で契約すると、最安で月額600円までになるそうですが、そんなに長くブログを続けているだろうか。。。。?

 

1ヶ月単位じゃ短くて高いから、、、、

だからといって1年単位だと続けられるか不安。

 

いっそ、6ヶ月単位があればいいのに。

まあたとえ6ヶ月が有ったとしても、いっそ3ヶ月があればいいのに、、、とか絶対言ってると思うので、どうなんでしょう。

 

エアコンの設定温度と一緒です。26℃が良いと思っていても、もっと細かく設定できるようになったらなったで26.5℃が良いな。なんなら26.25℃があれば、26.125℃があればな・・・・もっと適温なのに。。。

みたいなね。要するにないものねだり。

 

 

でも実際、有料版にするとしたら1年単位にするでしょうね。1年で8,434円。月額703円。

 

ブログやっていくうえでのモットーは

なるべくお金をかけない⇒ブログで収益がでたらブログにまわす

 

ということなので、現段階では

収益が、ひと月で700円くらいになったら

pro版に移行してみようかと。

 

現在、

Google AdSense

Amazon associateで

月に500円くらいなので

もう少し頑張れば、移行できそうです。

 

 

pro版にしたらしたで

スマートフォン版ページにも広告載っけられるので

そっちでの収益もでるかな。。。

 

 

もう少しお金あればね、色んな物紹介できるのに。。。