Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

Macのセキュリティーソフトには「Intego」がおすすめ。



 

Macにしてから、セキュリティーソフトをどうしようか迷って

「Intego」というやつを1年間使ってきたわけです。

 

これがなかなかおすすめなのでご紹介。

 

Integoってなに?

 

まず、「Intego」という名前。

Windowsを使ってきた人なら聞いたことがないかもしれません。

 

なぜなら「Intego」はmac専門として、macの保護だけを考えてきたからです。

 

よくある、

ウイルスバスター

Norton

Kaspersky

McAfee

Eset

とかのセキュリティーソフトは、色々なプラットフォーム(WindowsMacintoshAndroid等)で動くようにつくられていますが、それゆえ、個々のOSと相性が良くないことが多々あります。

 

Integoに比べると、安いのですが

動作が重くなってしまったりしたら元も子もないですね。

 

Integoはmacにとことん合うように設計されているので、

動作が重くなったり、強制終了したりということはありません。

安心して使えます。

 

とにかく軽い。存在感なし。

 

本当に動いているのか心配になるくらい。。。

 

コレをいれてMacが重くなったということは一切ありません。

 

でも、この1年間特にウイルスにかかったような挙動はなかったので

たぶん、効いているのでしょうね。

 

軽さと安全性の両立といったところでしょうか。

 

Macってウイルスに強いの?

 

そもそも、Macはウイルスに強いという噂がありますが

コレはホントのようでウソ。

 

ウイルスに感染することはありますよ。

 

世界的には、Windowsを使っている人が多いので

ウイルスを作る側も、一つのウイルスでたくさんの人に感染させたいわけですから

windows用にウイルスを作ります。

 

でも、Mac用に作っていないかと言ったら、そうではないです。ただ、同じウイルスで多くの人に感染させることが出来ないので、コスパが悪いだけです。作る人はいます。

 

多分、昔からmacを使っている人だと

ウイルス保護の概念が無いと思うので、対策はしてないんだと思います。

 

windowsから移ってきた僕みたいな人だと、保護しないと不安で不安で仕方がありません。

 

ちょっと高いけど、安心。

 

そうなんです。McAfeeとかKasperskyとか他のウイルスセキュリティーソフトと比べると、値段が少し高い。

 

だいたいMac用のソフトは値段が高いので、もう慣れたっちゃ慣れたのですが。。。

 

 購入は以下から。

 

Integoの中にも色々バリエーションがあります(バックアップソフト付き)が

ウイルスの保護だけを考えたら、上のやつが一番おすすめです。

 

現在、他社製のセキュリティーソフトを使っている場合は

もうちょっと安い優待版があります。

 

 

 

年間契約更新は、5,500円ですので

継続ってなると少し安いです。