Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

加賀棒ほうじ茶がめちゃくちゃうまい。



 

箱買いですよ。もう。

 

最近こればっかり飲んでいます。

ほうじ茶好きにはたまらないのです。

 

image

 

普通のほうじ茶ではなく

「棒」ほうじ茶。

 

普通のとなにが違うのか??

 

wikipediaより引用します。

茎茶(棒茶)をほうじたもの。石川県で主に生産される。石川県では「棒茶」、「番茶」といえばこれを指すことが多い。金沢が発祥の地とされ、石川県ふるさと食品認証食品に登録されている[3]。また、石川県では県内で焙煎された棒茶の認証基準(農安第1751号、平成19年10月22日)を制定している[4]。

 

そう。茎の部分から作るもの。

普通は葉っぱの部分から茶葉は作りますが、

茎の方が栄養は多く含まれているそうです。

 

 

そんな、石川県焙煎茎茶を100%使用しています。

 

普通のほうじ茶もおいしいのですが、

これは、なんというか軽く飲めて香ばしくて好きです。

 

ちなみに、無香料・無着色。

ポッカサッポロが作ってます。

 

ポッカサッポロっていうと、安いけど、なんか味が薄いっていう

個人的なイメージだったのですが、これは違いますね。

 

安いのにおいしい。

 

 

おすすめです。

 

購入は以下から。

 

普通のも、安くておいしいんだけどね。

 

 

ほうじ茶好きの人に読んで欲しいおすすめ記事はこちら

 

my-favorite.hatenablog.com

my-favorite.hatenablog.com

my-favorite.hatenablog.com