Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

今日のおやつは「金の抹茶アイス」



 

おやつといっても、八つ時ではなく

夜11時なので夜食かも。。。

 

バイトで疲れた足でそのままコンビニに行ってしまうと

いろいろな誘惑があります。

 

別に、賄いを食べてきてから帰って来ているので

お腹が空いているというわけではないのですが

疲れているから甘いものが食べたい!!

 

今日はついついアイスの誘惑に負けてしまいました。

 

image

 

買ったのは、セブン-イレブンセブンプレミアム「金の抹茶アイス」

 

ついでになんか気分で飲みたかった、アイスコーヒーも。

 

ちなみに、アイスコーヒーはこのタリーズのやつが一番おいしい。

他のもあるし、飲んだこともあるけど、結局手に取るのはコレになってしまう。

値段もスタバの缶のやつに比べたら全然安いし、量もあるし。

おすすめ。。。

まあどうでもいいんだけど

 

 

この「金の抹茶アイス」、値段が267円もします。

ハーゲンダッツもびっくり。

 

それもそのはず、セブンプレミアムのなかでも

更に高級な「セブンゴールド」のシリーズなのです。

 

おいしくないはずがない。

 

image

 

ここまで値段が張ると、もちろん種別はアイスクリーム。

 

抹茶味なのに、黒糖みつもはいってるらしい。

 

*抹茶は丸久小山園製抹茶を100%使用しています。

 

ってかいてあります。

抹茶に詳しくないので、その丸久なんとかっていうのはわかりませんが、

伊右衛門でいう、京都福寿園

綾鷹でいう、上林春松本店みたいなものでしょうか・・・

ちがうか・・・

 

まあつべこべ言わずに、

食べてみました。

 

 

とっても口当たりがまろやか。

最初はやさしい甘さなんだけど、後味に抹茶のほろ苦さが残る。

 

これはうまい。うまい。うまい。

 

黒糖みつは見えない。アイスに混ぜ込まれているのか。。。?

 

 

なにはともあれ、おいしい。苦いアイスコーヒーに合うぜ!

 

これはおすすめ。また買お

 

 

 

って、書いてるうちに

日付が変わりそう。早く寝なくては。。。zzz