Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【Google AdSense】やっとGoogleから住所確認の手紙が来た!!



 

長い道のりでした。

 

先日書いたように、Google AdSenseでの収益が1,000円を超えたため

Googleから住所を確認する手紙が来るはずでした。。。

 

ここまでの詳しい道のりはこちらから。

 

my-favorite.hatenablog.com

 

ただ、待てど暮らせど手紙が来ませんでした。

焦っていただけだったかも知れませんが。

 

その手紙が昨日やっと届いたので、その話。

 

image

 

これが届きました。一目でGoogleだとわかるシンプルな郵便物。

紙が2つ折りになっていて、

内側に大事なPINコードが書かれています。紙は、テープで開かないようにとめてあります。

 

【進展】です。

 

ただ、この郵便物、、、

 

紙が薄すすぎて、光にかざせばテープを開けずとも中のPINコードが見えるではないか!!おいGoogle!!個人情報!!

テープの意味なし。

 

差出人はUSAのGoogle AdSense Supportとなっているので、

手紙はアメリカから来たのだろうか。。。

 

それなら、この手紙が来るまでの長い時間は納得できる。

 

 

どれくらい長かったか?

 

PINコードが作成されたのが、1月24日とかそこらで

届いたのが、2月6日なので、

約2週間でしょうか。

 

もう来ないんじゃないか

とか

来てたけど間違えて捨てちゃったんじゃないか

とかいろいろ思いましたが、来てよかったです。

 

だって、これ来ないと

AdSenseでお金稼げないし。。。

 

あと、PINコード入力、3回ミスってもアウトですからね。

くれぐれも気をつけてください。慎重に。。。

 

 

住所確認が終わったら、

今度は口座確認です。

 

収益を振り込む、口座情報が入力できるようになってますので、

銀行コード、支店コード、口座番号、名前等を入力します。

 

すると、こんな画面が。

 

スクリーンショット 2016-02-07 0.11.55

 

銀行口座確認の手順が書いてあります。

 

①2〜3営業日後に、銀行口座にデポジットが入金されたことを確認してください。

デポジットの金額をメモしてください。

 

やりかたが非常に斬新に思えるのは僕だけでしょうか。

まあ、とにかく口座にデポジットが入金されるそうです。(いくらだろうか。デポジットだから返さないといけないやつだけど)

そのお金って下ろして使えるのかな笑。返さないといけないんだけど。

 

わからないことだらけですが

とりあえず今度、銀行行って記帳してきたいと思います。

 

 

そのあとのことは、また後日書く予定です。