Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【フルHD】LGの液晶ディスプレイが来た!!安い!!



 

家のリビングにおいてあるノートパソコンが老朽化のため

画面がうっすらとしか映らなくなり、買い替えようと新しいパソコンを物色してました。

 

場所は動かさないので、ノートパソコンである必要があるのだろうかと考えて

今回はデスクトップにすることにしました。

 

デスクトップなら、海外製のやつなら

高性能で、安いし。

 

それに、今の日本メーカーのノートパソコンは高すぎる!!

海外製デスクトップなら、同じ値段ならすごい高スペックのやつが買えてしまう。

 

 

デスクトップを買うとなると

液晶ディスプレイが必要になるわけです

今回は安いけど高機能を目指しているので

慎重に物色しました。

 

そこで、見つけたのがこれ。

 

LG 22MP47HQ-P ディスプレイ モニター 21.5インチ

 

 

LG製です。

 

僕は韓国製にあまり良いイメージを持っていないのですが、

液晶パネルばかりはしょうがないです。だってLGは液晶が得意ですから。。。

 

しかも値段の割にスタイリッシュなんですね。悔しいことに。

 

日本メーカーのioデータとかの

この価格帯の液晶ディスプレイのデザイン性といったら、ダサいとしか言いようがないです。

日本メーカーにはがんばってもらいたいものですが、デザインがしょぼいので、どうしようもないです。品質は良いんですけど。おしい。

 

 

というわけで、半分このスタイリッシュさ、もう半分はこの値段の安さに惹かれて買ったわけです。

 

しかも、フルHD(1980x1200)です。期待が膨らみます。

 

 

実際、届きました。

 

全体はこんな感じ。

 

image

 (※右上のユーザー名はぼかしてあります)

 

肝心のパソコン本体はまだ届いていないので

ためしに、Macbook ProHDMI接続で試してみました。

 

すっげえなこれ。思ったより綺麗なんですけどー。

 

液晶ディスプレイの概念が覆されました。

だって、これ15,000円もしなかったんですよ。

 

細かく見ていきましょう。

 

image

 

アップにしても画面が綺麗なことがわかると思います。

 

image

 

我がブログも綺麗に映っております。

 

image

 

設定で見たところ。右側が今回購入した、LG製のディスプレイ。

 

 

ここで、この液晶ディスプレイのポイントを幾つかご紹介。

 

AH-IPS液晶である。

IPS液晶なので、視野角が広いです。

横から見ても、見えづらくなることはあまりありません。

 

そして、AH-IPSという規格なので

より綺麗に映るそうです。

 

ノングレア液晶である。

ノングレア液晶は

光が写り込んでしまうグレア液晶に比べ、

光の反射が極めて少ないので、明るい場所や後ろから日が当たるような場所でも画面が見やすい

 

HDMI入力に対応。

HDMI端子が付いているので、機器とHDMIでデジタル接続することが可能。

デジタル接続なので、アナログ接続より画質はもちろん良くなります。

 

HDMI端子の他に、ミニD-sub15ピン端子があり、

だいたいの機器は繋がるのではないでしょうか。

 

安い。

これに尽きます。液晶ディスプレイが12,000円程度で手に入るとは。

時代は変わりました。。。

 


 

 

見た感じ、ドット抜けなどの不具合は見当たりませんでした。

良かった。

 

縁の部分も別に安っぽくないし、とにかくスタイリッシュだし。。。

画面キレイだし、安いし、、、

 

おすすめです。みなさんも是非。

 

購入は以下から。