Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

果たしてyodobashi.comのお取り寄せ品はいつ届くのだろうか。



 

待ちきれない。。。

 

 

先日、液晶ディスプレイを買いました。

my-favorite.hatenablog.com

 

これは、Amazonで買いました。

 

そして、デスクトップパソコンの本体の方をyodobashi.comで頼んだのですが

ちょうどタイミングの悪いことに、前日まで在庫があったにもかかわらず

その日には「お取り寄せ」になってました。

 

お取り寄せといっても、そんな時間かからないだろうと思い

ディスプレイと同じタイミングで注文しました。

 

ですが、全然来る気配がありません。。。

 

一方の液晶ディスプレイの方は

僕はAmazonプライム会員なので、Amazonで買ったディスプレイは強制的に発送が「お急ぎ便」になって、めちゃくちゃ早く届きました笑

こんなスピード、求めてないんですけど。。。本体来てないし。

 

ということで、レビューするために箱から出して、

現在まで何も働くこと無く、机の上のスペースを占領しております。前のパソコンもあるので、ちょっと邪魔になってます。

 

 

パソコン本体はいつ来るのでしょうか。

 

今回頼んだパソコンはコレ。

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.55.44

 

 

ASUSのデスクトップです。

 

値段の割に、高性能。

OSはwindows10

CPUはquad-coreのintel core i5-4460

メモリ4GB

HDDは1TB

 

スペックを見るとかなりコスパが良いです。

 

スクリーンショット 2016-02-12 22.42.05

 

2月7日に注文しました。

 

今日は、2月13日です。

 

メーカーに手配したというメールが来たのが最後、そこから何も音沙汰はありません。

 

 

別に急いでるわけじゃないんですけど、早いに越したことはありません。

まあ、まだ1週間経っていないので

もうちょっと様子を見てみますが。

 

 

心配なのは、

同じ商品を、他のネット通販でみたときも「お取り寄せ」になっていて

その下に3週間程度で発送と書いてあったこと。

 

ヨドバシもお取り寄せだから、同じ感じなのでしょうか。

 

そりゃあ、待ちきれん。

 

 

あと、頼んでから

250円値下がりしました。悲しい。

 

 

パソコン届いたら、また追記したいと思います。

 

 

【追記】2016-02-15

yodobashi.comからこんなメールが。

 

2016年02月15日現在、メーカー在庫も欠品しており、
具体的な入荷予定日の回答を頂く事が出来ない状況です。
そのため、商品のお届けにはまだしばらくお時間がかかるかと思われます。
お待たせして誠に申し訳ございません。
次回の入荷予定のご案内は、2016年02月29日頃を予定しております。
誠に恐れ入りますが、もう少々お待ち頂きますようよろしくお願い申し上げます。

 

えええーーーー!

 

来ないのかよ

 

 

しかも、3月に入ってもこなそうだなあ、この文面じゃ。

 

メーカーに在庫がないし。

 

それに、ヨドバシも販売できないことがわかると、一方的に注文キャンセルしちゃうらしいし。

 

無理だな。

 

キャンセルします。

 

そのかわり、似たようなスペックのやつを

マウスコンピュータで頼みます。

 

そっちも1週間くらいかかるっぽい。でも、来ることが決まってるだけまし。

 

今回だけは、流石に待てません。

 

マウスコンピュータからパソコン来たら、レビューだのなんだのします。