Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【やっと】東京駅開業100周年記念Suicaが来た。



 

忘れたころにやってくるパターン。

 

image

 

上の写真の紙と一緒に入ってました。

 

 

 

前に大変な騒ぎになった東京駅開業100周年記念Suicaですが、

希望者全員に配布するってことで、申し込んだのは遠い記憶。

 

いつの話か、思い出せないが

だいぶ前であることは確か。

 

あなたのSuica発送は◯年後ですっていう手紙もらって、絶望したのを覚えてます。

 

先日、振り込み用紙が届き、コンビニで振り込みしました。

 

そして、今日に至ります。やっと、届きました。

 

 

これだけ待たせるだけあって、Suicaにしてはすごい丁寧な梱包。

ゆうパックで来ました。

 

なんと、Suicaがプチプチの中に入ってます。

 

image

 

 

あと、中には、一番最初の写真のような紙(ちょっと硬い紙)が入ってました。

その紙の内側の面はこんな感じ。

 

image

 

東京駅開業100周年の年表と、右側のところに切り込みがあってSuicaがさせるようになってます。

 

保存用の台紙でしょうか。

 

これに入れると、プレミア感が増すかも。

 

 

肝心のSuicaはこんな感じ。

 

image

 

デザイン良し。

 

suicaの縦置きのデザインです。なんか違和感ありますが。

 

裏面は、普通のSuicaです。

 

でもこのSuica、カードの切り欠きが2つある(写真で言う、左下のところの切り欠き)

僕の、持っているSuicaは切り欠きが1つなのですが。なんで違うのか??

 

新しいSuicaは切り欠きが2つだったりするのかな。わかんないけど。

 

 

やっと無事届いて満足です。多分、使わないけど。。。。

 

 

あと、どうでもいいけど

suica届いた時には、東京駅開業101周年目に突入しているというね。