Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【ワイヤレスキーボード】なんで??K270が認識されない??



 

新しいパソコンに、

この前買ったLogicoolのワイヤレスキーボードK270を接続しようと思っていたのですが・・・

レシーバーをUSBポートにさして、キーボードの電源を入れたのに・・・

認識しない???え??

 

おかしい。

 

マウスもLogicoolのものを使っていて、同じレシーバーにマウスとキーボードの両方が接続されているはずなのに(uniflyingレシーバーは複数機器を同時接続できる)

マウスは動いて、なんでキーボードは動かないのーーーー?

 

もしかして、電池が切れてる?てか、さっき絶縁シート抜いたばっかりだったんだけど。で、電池変えても動きません。

不良品なのだろうか。。。

 

ほかのパソコンに接続しても、結果は同じ。キーボードだけ動かない。

 

 

しばらく原因を探った結果・・・

ソフトウェアが入っていなかったことが判明。

 

つながらないって思ったら、まず、スタートメニューのすべてのプログラムにコイツがいるかどうか確認してください。

Logicool Uniflying ソフトウェア」です。

 

いなかったら、キーボードは動かないので、インストールしましょう。

 

インストールは以下から。

http://support.logicool.co.jp/ja_jp/software/unifying

 

4

 

右上にあるダウンロードを選択。ダウンロード完了後インストールします。

 

実行ファイルを開くと、

 

5

 

同意しますを選んで、インストールをクリック。

 

インストール完了後、こんな画面が出ると思います。

 

6

 

次へ。

 

7

 

ここで、キーボードの電源をONにします。

すると、検索が開始され、接続されます。

 

これでやっとキーボードが使えます。

 

こんな手順を踏まないといけなかったなんて。。。

知りませんでした。

 

機器の登録作業が必要なんですね。てっきり、挿したら勝手にWindowsがドライバを探してくれてなんとかしてくれると思ってました。。。

 

危ない危ない。不良品として送り返すところだった。。。