Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

「金のバニラアイス」は、なんとなくレディーボーデンの味。



 

まさかの、この記事で

このブログ100記事目です。

 

全然、100個目の記事にふさわしくないですが

気づいたら100だったからしょうがない。

 

ということで、この前食べたこれ。

 

my-favorite.hatenablog.com

 

そう。「金の抹茶アイス」です。これが、なかなか美味しかったので

「金のバニラアイス」ってのも気になって買ってみました。

 

image

 

種類別:アイスクリーム

写真のバニラビーンズの黒い粒

強調したフタ。

 

写真はイメージです。って書いてあるけど、中身は見た目さほど変わらず。

 

パッケージで高級さと圧倒的なバニラ感を表現したかったんでしょうね。

 

image

 

販売は、ロッテ。製造は、やまひろ。

これは、抹茶のやつと変わりません。

 

バニラビーンズはマダガスカル産100%!!

わざわざ書いてあるくらいだからすごいことなのかと思いましたが、

マダガスカルは、バニラビーンズの生産量が世界で1位、2位を常に争っているらしいので、そんなに希少なものでもなさそう。

 

 

食べてみて、なんか食べたことある味だなあと思ったら

これですね。これに似てます。

 

そう、レディーボーデン

 

ハーゲンダッツとは、なんか味の系統が違うのです。

 

ハーゲンダッツはミルク感がありますが、

レディーボーデンはなんというか、たまご感です。

 

で、この「金のバニラアイス」はたまご感があり、レディーボーデンに似ています。

 

僕は、残念ながらミルクが濃厚なほうが好きなので、うーーーーん。

 

よく考えれば、レディーボーデンがロッテで、これもロッテなので

そういう系統なのか。。。と。

 

というか、たまごにバニラビーンズで、なんか安っぽくなっちゃうんだよね。

100円アイスまでは行かないけど、150円くらい。

 

250円くらいするんだから、もうちょっと高級感が欲しいところです。。。