Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

評価が高かったヘッドホンを買ってみた。【audio-technica ATH-M40x】



 

ヘッドホンを買いました。

 

今までは、5,000円くらいのイヤホンをここ2~3年使い続けてきました。

まだ壊れてはいなく、結構丈夫なので今後も使い続ける予定なのですが、

パソコンで映画や動画を見るときは、時間が長くなるので、どうしてもイヤホンじゃ耳が疲れる。。。

 

そこで、ヘッドホンなるものを買ってみることに。

 

で、調べてみたのですが

値段もピンからキリなんですが、とにかく種類が多すぎる!!

 

そりゃ、高いものは音がいいのですが

そんなに高いものを買うほどの用途ではないので、

コスパ重視でいきます。

 

(だからといって、安っぽいのは嫌なんだけど。)

 

予算は1万円にすることにします。

1万円で、なるべく高級感があって音がいいものを・・・・

 

 

Amazonで探した結果、ものすごい評価が高い商品がありました。

 

なんと、★4.8

てか、ぱっと見、★5に見える。

 

しかも、レビューが★4の人と★5の人しかいなく、低評価している人は1人もいません。

 

その商品がこれ。

値段は11,674円(2016年3月8日現在)。

予算ぎりぎりアウトですが、まあ、こんくらいでしょう。

 

 

ポチりました。

 

 月曜の夜9時くらいに注文したのに、

日時指定お急ぎ便にしたので、火曜の朝10時に届くというびっくりするくらいの速さ。Amazonさまさまです。

 

image

 

箱はこんな感じ。

 

audio-technicaですよ。

 

本体と付属品はこんな感じ。

 

image

 

保証書と取扱説明書

本体

ケース(←結構、質感よい。。。)

3mストレートケーブル

1.2mのバネっぽいケーブル

φ6.3mm標準ステレオ変換プラグ(φ3.5mmにかぶせて使用)

 

 

 

ストレートのケーブルと、巻いてあるケーブルの2つがあるので

用途によって使い分けできます。

ケースの質感も絶妙で、程よく厚みがあります。

ヘッドホン本体と、ケーブル1本ならギリギリ入ります。

 

image

 

耳の部分も、厚みがしっかりとあり、

長時間つけていても、疲れづらいです。つけると横からの圧はありますが、それによって、しっかりと耳にフィットします。遮音性もバッチリ

 

音は、低音が響くとか、高音が・・・とかは、特になく

そのままの素直な感じだと思います。どんな音も良く聞こえます。

満足。

 

 

正直、コスパ最高です。

 

この値段で、この音質。。。。

 

文句はありません。

 

audio-technicaさん、ありがとう。