Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【京都限定】キットカットほうじ茶味は、想像を超えた”ほうじ茶感”



 

image

 

京都に旅行しに行ったわけではないのですが、Amazonでたまたま見つけて美味しそうだったので購入。

 

よくある、ご当地キットカットです。

 

ほうじ茶好きとしては、ぜひとも一度は食べておきたいキットカット

 

スポンサードリンク

 

値段は、ご当地というだけあって

本当は京都でしか買えないものなので、送料等含まれて1,000円ほど。

高級品です。

この前食べたこれくらいに高級。

 

my-favorite.hatenablog.com

 

image

 

伊藤久右衛門という、京都宇治の有名なお茶屋さんのほうじ茶を、丁寧に練り込んだキットカットだそう。ちなみにチョコレートはホワイトチョコレートがベースになっている。

期待が膨らみます。。。

 

image

 

中身は、おなじみのサイズのキットカット12枚入ってます。(個包装)

 

もうちょっと包装に高級感があるといいような気もしますが。

 

 

お味は。。

 

食べはじめは、ふつうのチョコレートのキットカットのような味。

あれ??ふつうじゃん。。。

 

。。。。???

あとから来ます。ほうじ茶が。

 

しかも、濃い。

 

甘さも、すこし甘いくらいですが

僕の好みにピッタリ一致。これくらいの甘さがいいのです。

 

最後には、もうほうじ茶の味しかしません。。。

 

おいしい!!

 

しっかりと、チョコレートとほうじ茶がマッチしている感じがしますね。

 

濃厚なホワイトチョコレートに、それに匹敵するほどの”ほうじ茶感”。

 

最高です。

 

 

ほうじ茶好きでも、そうでなくても、おすすめできる一品でした。

ごちそうさまです。

 

 

ほうじ茶好きに贈る記事。

my-favorite.hatenablog.com

my-favorite.hatenablog.com

my-favorite.hatenablog.com

my-favorite.hatenablog.com