Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【エイプリルフール】Googleの新製品「物理フリック」がすごい!!



 

今日は4月1日、そう。エイプリルフールです。

 

ネット上のコンテンツが嘘にまみれる日ですが、

あのGoogleもエイプリルフールネタをやってます。

 

スポンサードリンク

 

 

それがこれ。

 

スクリーンショット 2016-04-01 14.23.02

 

「さわれるフリック」

触れて、伝わる。今までにないプレミアムな質感を。

 

Google検索のトップページの下、

「New!! 思い通りの日本語入力。物理フリックを試す。」のリンクからこのページにいけます。

 

 

スマホでお馴染み、フリック入力ですが

これを、パソコンなどでも使えるような入力装置。

 

さすが、Google。おもしろいですな。

 

めちゃくちゃ欲しいです笑

 

でも、エイプリルフールだからね。

 

スクリーンショット 2016-04-01 14.23.17

 

「指先から伝わる、モノとしての信頼感」

親しんだ入力方法が、さらに親しみやすく。今日からはじまる、物理的(フィジカル)な生活。

 

フィジカルな生活!!

惹かれますねー。

 

基板丸見えな感じが更にGOOD

でも、ホコリがたまりそう。。。。

 

スクリーンショット 2016-04-01 14.23.31

 

「使い慣れたフリック入力を、デスクトップでも」

もはやフリック方式は日本語入力のスタンダード。スマートフォンだけでなくデスクトップでもお使いいただけます。

 

シュールですねー。

片手にマウス。片手でフリック入力

 

キーボードより省スペース。なかなか良いサイズ感。

デスクトップでもフリック使えます。

 

スクリーンショット 2016-04-01 14.23.48

 

 「確かな入力を支える、5方向メカニカルスイッチ」

高級なペンとインクにも似た、本物だけが持つ書き味。微妙なニュアンスも受け止めるメカニカルスイッチなら、きっと気持ちも伝わります。

 

一見、真面目な商品紹介に見えますが、よくみるとくだらない。

 

それっぽく書く感じ。。。。大好き。

 

でも、実際作れなそうなこともない。

 

スクリーンショット 2016-04-01 14.24.13

 

「あなたのスタイルが、そろっています」

 

かな入力しかできないと思ってましたが、英数字も打てるんですね!!

これからは、絵文字もフリックで打つ時代。

 

スクリーンショット 2016-04-01 14.24.25

 

「仕様」

◯対応機種

Bluetooth®SPP プロファイルに対応した PC、Chrome OS 端末、Android 端末など

◯キータイプ

二軸ポテンショメーター搭載メカニカルスイッチ方式

◯キー配列

格子状配列

◯キーピッチ

29ミリ

◯キーストローク

左右フリック約 10 mm
上下フリック約 8 mm
押し下げ約 0.7 mm

◯キー荷重

フリック最大 120 gf
押し下げ 760 gf

◯消費電力

0.3W

◯付属品

傾斜スタンド
両手持ち用ストラップ
モード切り替え用キートップ(英数字、絵文字、無刻印)
ご愛用者登録ハガキ

◯外形寸法

幅 240 mm × 奥行き 180 mm × 高さ 50 mm(スタンド含まず)

◯重量

600.13 g

◯カラーバリエーション

青、赤、黒、茶、白

 

「仕様」にこそ、バカ満載です。接続は、まさかのBluetooth

キータイプの方式もそれらしい。

 

重量が600.13gって、半端なのはなぜだろう。なんか理由があるのかな

わからないけど。

 

カラバリも豊富です。

 

スクリーンショット 2016-04-01 14.24.47

 

ページの一番下。

 

「このフリック入力をあなたのスマートフォンでも試してみませんか?モバイル版を用意しましたので、ぜひ使ってみてください。」

「フリック方式ではありませんが、同じくらい快適なデスクトップ版も用意していますので、こちらもご利用ください。」

 

「※これは2016年4月1日の発表です」

 

要は、Google日本語入力の宣伝だったわけです。

 

さいごの最後に、「※これは2016年4月1日の発表です」って書いてあります。

 

 

 

エイプリルフールは、ネット上が嘘ばかりになって、

なかには、好ましくないほどの過激な嘘もありますが、

Googleのこれは、誰も傷つけない良い嘘だと思いますね。

 

しかも宣伝もちゃっかりしちゃってる。。。恐るべきGoogle

 

 

夢のある、バカらしくてくだらない嘘が僕は好きです。

 

いやー、でも嘘とわかっていても、物理フリックほしいなー

 

P.S.

紹介動画も、超くだらなくて、最高

www.youtube.com