Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

感動レベル。JRの自販機に売っている、桃のジュースがおいしい



 

image

 

感動しました。

 

JRの自販機には、JRのオリジナルブランド「acure made」の飲み物が結構あります。

現在では、りんごやみかんなどもありますが、とびきりおいしいかったのがこれ。

 

「桃」です。

 

値段もとびきり高く、170円もするのですが、味は感動レベルです。

 

まず、なんでこんなに高いのかというと

ストレート果汁100%だからです。

 

フルーツのジュースには、果汁100%と書いてあっても種類は2つに分かれます。

濃縮還元ストレートです。

 

コンビニやスーパーで売っているほとんどの飲み物は濃縮還元です。

濃縮還元は、果物を絞った汁(果汁)の水分をとばし、体積を減らすことで輸送しやすくなる利点がある一方、とばした分の水分は後から添加するので、果物の味は大きく損なってしまいます。

 

ストレートは、果物を絞った果汁のままなので、その果物の味に非常に近くなります。

果物をそのままミキサーにかけた感じです。それゆえ、値段はとても高くなります。

 

 

で、話しを戻すと

ストレートだから、高いってわけです。

 

桃は、「福島県産あかつき」を贅沢に使用しているらしいです。あかつきのみでつくられているらしいです。

 

スポンサードリンク

 

 

でも、これ。飲んでびっくりしますよ。

ふつうの桃ジュースを想像して飲むと、あれっ??ってなります。

 

桃ジュースというより、桃です。桃。ジュースじゃない。

 

桃をそのままかじっている感じなのです。

 

よくある、桃味っていうのが

桃風味だったんだなってことがわかるぐらい、忠実に桃。

 

桃は甘いだけじゃなくて、若干の渋さっていうのがあると思うんですが

このジュースはしっかりと渋さまであります。

 

下手な桃より、桃。

 

ちょっと高いですが、試してみて損はない味です。

おすすめします。