Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【新しい〜ジーナ】ハニーレモンジーナは夏にぴったり爽やか柑橘感



 

image

 

新しいオランジーナ?のハニーレモンジーナです。

 

この前書いたコレで、

 

my-favorite.hatenablog.com

 派生版はいろいろ出るけど、やっぱり本家本元のオランジーナが一番おいしいよね!ってことになったんでした。

 

また出ましたね、派生系ハニーレモンジーナ。

 

スポンサードリンク

 

 

ハニー&レモンといえばやはり、

不動の人気は、はちみつレモン様でしょう。

 

500mlじゃなくて、470ml。王者の風格です。

 

ただ、オランジーナファミリーも420mlと、勝者の余裕です。

値段にしては、量が少なすぎます。

 

 

王者はちみつレモンをどう超えてくるのかが、気になるところ。

 

image

 

『ハニーレモンジーナは、レモン果実を香り豊かなはちみつで楽しむフランスの知恵がいきたレモネード炭酸です。』

だそう。

 

飲んでみました。。。。

 

・・・ん。はちみつレモンだな笑

 

あれ??オランジーナっぽい味がする・・・・?

どゆこと??

 

 

それもそのはず、柑橘系はレモンだけではないらしいのです。レモンをベースにグレープフルーツとオレンジをブレンドしているのだそう。

飲み終わったあとのこの爽快感は、オランジーナにしかだせませんね。さすがです。

 

炭酸も強すぎずちょうど良い感じ。飲みやすい。どんどん飲める。

でも420ml・・・おい。

 

あと、甘味料が入ってない!!のが個人的にかなりメリット。

甘味料の妙に甘くて、ずっと口の中に残ってる感じがすきじゃないので、

すべて果糖ぶどう糖液糖(と砂糖)で仕上げてくれるのは嬉しい限り。

 

カロリーなんか気にしてらんねえよ!!

 

 

というわけで、

ハニーレモンジーナは、はちみつレモン+オランジーナ的な感じでなかなかの美味しさでした。

レモンジーナしかり、ブラッドオランジーナしかり、いまいちだったのですが、これはしっかり「〜ジーナ」にふさわしい味。

 

 

コンビニとかにはものすごい数陳列されてるので、それだけ注目されてるということですね。

 

 

夏にふさわしい、ハニーレモンジー

みなさまも一足先に夏を・・・・