Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

もしStarbucks Cardを失くしてしまったら??やっておくこと【まとめ】



 

image

 

先日、朝、バイトに行こうかと思ったら財布がそういえば無いことに気づきました・・

ものすごい急いでる中、家中を探しましたが全然見つからず。

っていうか、全然昨日の記憶が無い笑

 

覚えているなかで、最後は前日のランチを現金で払ったことくらい。

現金で払えたんだから、財布はあったんだよな・・・と。ほんとそれくらいの記憶。

 

その後は、まるで記憶がない。夜、バイトでしたが、財布のことなんか気にすることはなく。そして、次の日の朝です。そりゃあ焦ります笑。

 

バイト先においてきた可能性も無いこともなさそうなのですが、盗まれているかもしれません(そんなこと無いと思うけど)。

 

財布には、クレジットカード、キャッシュカード、保険証、と重要なカードのオンパレード。

本当は、クレカはとめてもらった方がいいのですが、

バイト先においてあるという可能性(てかほとんどその可能性は無いと思ってたんだけど)もあるので、その後がめんどくさくなるので、今回はやめておきました。

ほんと、知らないところでなくした!!っていうなら、とめるべきですが。

 

・・・って考えを巡らせていたら、もう一つありました。大事なカード。

 

スポンサードリンク

 

 

そう。Starbucks Card。

スタバで使えるプリペイド式(チャージ型)のカードなんですが、

僕、このカードに4000円くらいチャージしてあるんです・・。

 

盗まれて、犯人にカードを使って優雅にスタバなんて飲まれたりしたら、たまったもんじゃありません。

 

ということで、カードを止めることにしました。

 

止めるといっても、Starbucks Cardの場合は

会員ページからカードの利用停止をするのですが、それをすると、

今持っているカードは今後一切使えなくなってしまうらしいです(ごみになる)

 

でも、コレをやる他に方法はないので、

利用停止しました。これを残高補償サービスというみたいです。

 

残高補償サービスを受けるための手続きは?


My Starbucks会員マイページの「カード管理」にて申請できます。登録しているスターバックス カードの「紛失届・利用停止(残高補償サービス)」でお手続きください。また、サポートデスクにお問合せいただいてもお手続きができます。
なお、My Starbucks会員であっても未登録のスターバックス カードについては残高補償の対象になりません。
スターバックス カード サポートデスク
10:00~18:00(年中無休)
TEL.0120-782-728(通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。

 

結構あっさりと、利用停止できました。

 

で、新しいカードが家に届くらしいのです。

 

これで安心。

 

 

っていうか、肝心の財布はその後バイトに行ったら、バイト先のロッカーの中に入ってました。単純に忘れただけでした・・・。中身も使われた形跡はなく、カードも履歴みて使われて無いことを確認。

ただの忘れ物じゃないか!!!!!なにしてんだ自分。

 

 

 

んなことで、利用停止したことを忘れそうになっていた今日、

スタバから封筒が届きました。

忘れかけていたので、焦りました笑、なに?スタバから封筒って。

 

それが、記事トップの画像のやつですね。おしゃれです。さすがスタバ。

 

中はこんな感じでした。

 

image

 

お客様がStarbucks Card をなくされてしまって、大変残念なことと存じます。新しい同じデザインのカードに残高入れておいたから、マイページからもう一回カードを登録してね・・・・的なことが書いてあります。

 

なんていう親切。なくしたのはこっちなのに(実際は見つかったけど)

 

残高はすべて移行されていたし、カードは同じ(別にこのデザインに執着は無いんだけど。)だし、わざわざ佐川急便で送ってくれるし、ギフトカード入れる入れ物みたいなのに入ってるし。。。。至れり尽くせりです。ただただ感動。

金額欄のところが手書きだったから、いちいち手作業でいれているのかもしれない。

 

ちなみに、新しいカードの利用履歴を見てみると、

 

スクリーンショット 2016-06-07 22.20.48

 

サポートデスクより、残高が補填されたのがわかります。。。

 

 

というわけで、大事にならなくてよかったです。

 

 

もう、失くさないようにしよー