Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【セブンプレミアム】味噌ラーメンがうますぎておすすめ



 

image

 

最近はまってるものです。

セブンプレミアムの味噌ラーメン。

 

僕、実はこういう袋麺っていかにもインスタントって感じであんまり美味しくなくて、

普段食べないんですが、たまたま買ったコレは違いましたね。

 

袋麺といっても、麺はゆでてあってそれを冷凍してあるみたいです。一袋、一人前。

 

 

で、これがとにかく旨い!!

 

なにがそんなに旨いのかというと

 

スポンサードリンク

 

 

具がたっぷり

 

名前が、具付き味噌ラーメンですからね。

とにかくたくさん具が入ってます。

 

角切りのチャーシューと、メンマが入ってます。

 

高級なカップ麺とかありますよね?チャーシューが売りの。それより、具材が充実しています。

それを考えると、もうカップ麺は食べられないかも。

 

 

袋麺のくせに本格的な味

 

ほとんどの袋麺・インスタントラーメンって、やっぱり値段相応の味で

いまいちだなって僕は思うんです。

なんでかというと、多分、が違うんだと。

 

お店で食べるラーメンって、油がすごいですよね。あれが美味しかったりするんです。

 

それを、インスタントで再現できてることにびっくり。

 

 

味噌ラーメンといえば、札幌のすみれっていう店が有名です。

そこの味噌ラーメン、僕も食べたことがあるんですが、表面の油がすごいんです。

ラーメンの熱まで閉じ込める分厚い油の層になっていて、ぱっと見は湯気があまり出て無く冷めているように見えるのですが、食べてみると激熱という。

 

セブンプレミアムの味噌ラーメンはそんな感覚に近いです。

かなりお店の味に近づいている気がします。

 

インスタント<学食のラーメン<セブンプレミアムの味噌ラーメン<お店のラーメン

 

こんな感じです。

 

 

 

今日も食べてみるんですが、いつもはそのまま何も加えずに食べますが

今日は特別に、チャーシューを足して豪華バージョンにします笑

 

もともと、具材としてチャーシューはたくさん入ってますが、やっぱりお店の本格的なチャーシューの味にはかなわないので、、、

 

image

 

西友でチャーシュー買ってきました。結構入ってて、300円くらい。安い!!

あまりにも美味しそうだったので、一枚そのままでつまみ食い。。。

 

やっぱり、惣菜売り場に売ってたので味は確かです。。。

 

これをラーメンの上に、のせます。。。

 

image

 

うまそう。

家にあったコーンも入れました。味噌ラーメンといえばコーンですからね。

 

でかいチャーシュー入れるだけで、かなり見た目が豪華になります。

 

味も、店の味に近くなりました。

下手な店よりおいしいかもしれない笑

 

全部(チャーシュー入れて)で、500円くらいですから

コスパ最高。

 

 

みなさんもいかがでしょうか。超おすすめです。。。