Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【ハーゲンダッツ】夏にピッタリ、ソルティバニラ&キャラメル



 

image

 

夏といえばアイス、アイスといえばハーゲンダッツ

そして、ハーゲンダッツといえば期間限定商品。

 

そんなわけで、今回も期間限定ハーゲンダッツ

 

ソルティバニラ&キャラメルです。

 

スポンサードリンク

 

 

もう、名前からしておいしそう笑

 

最近、夏といえばソルティみたいな風潮があるような気がするけど

ソルティライチとかね。

でも、しょっぱすぎて、あれっ??ハズレかな??ってのも結構あったり。

 

これはどうなんでしょう。。

 

 

フタを開けた感じは、いつも通りバニラ地にキャラメルがマーブル状に入ってます。

ぱっと見、少なく見えますが、下の方に固まって入っていたりと、結構たっぷりと入ってます。うれしい。

 

キャラメル自体も甘すぎずほろ苦で、ソルティバニラ部分と合わさって甘さが引き立つ感じ。

欲をいえば、カラメルっぽいカリカリ食感もあってもいいかも。

 

バニラは、塩がほどよくきいていて、しょっぱすぎることはないです。

ただ、甘さと塩気だったら、最後は塩気が勝つかも。

塩→甘→塩

こんな感じ。

 

それのおかげで、ちゃんとバニラやキャラメルの甘さを引き出してくれてる気がします。

 

 

全体的には、大人な味で

さっぱり食べられ、夏にピッタリかも。

 

★★★★☆ 星4つ。

(ちなみに、この前のハニー&ミルクは星4.5くらいで、かなりの当たりだった、個人的に。)

 

 

ハーゲンダッツ好きな人は合わせてどうぞ。

 

my-favorite.hatenablog.com

my-favorite.hatenablog.com

my-favorite.hatenablog.com

my-favorite.hatenablog.com

my-favorite.hatenablog.com