Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

おい!にほんブログ村に登録したのに、アクセス数増えないじゃないか!!



 

前にこんな記事を書きました。(4ヶ月前です。。。)

 

my-favorite.hatenablog.com

 やっぱりブログやるからには、自分のブログがどれだけ人気なのかは知りたくて、

にほんブログ村っていう、ランキング兼コミュニティーサイトに登録したのです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

ただ、このランキングっていうのが

訪問者がリンクをクリックしたポイントで決まるらしいのです。

 

このブログにも右側にバナーが貼ってあります。これをクリックすることで

ポイントが発生して、ランキングが上がるということです。

(コレを読んだからにはクリックしてくださいね・・・?笑)

 

だから、たとえこのブログに訪問してくれたとしても、

バナーをクリックしてくれなければ、ランキングアップは望めません。

 

ここが問題なのです笑

 

 

これを見てください。。。

スクリーンショット 2016-08-15 22.45.14

 

0(ゼロ)と圏外のオンパレードです笑

 

だれもクリックしてくれてない・・・(泣)

 

最近1週間はこんな感じでしたけど、

でも、たまにあるんです、10ポイントとか30ポイントとか(1クリック10ポイント)

そうすると、一気にランキングが上がって嬉しかったりするのですが

本当に”たまに”なんですよねー。

 

こんなのに一喜一憂している自分ね。

 

 

ポイントには

 

INポイント

OUTポイント

 

があって、

バナーをクリックして得るポイントがINポイントです。

そもそも、ブログ「村」っていう設定なので、村に入ることがIN、村から出ることがOUTになるんです。

バナーをクリックすると、リンク先がブログ村なのでIN。そういうことです。

 

ブログ村内で、あーこの記事いいなーってクリックされて、ブログに訪問するのがOUTポイントになります。

ブログ村内ではコミュニティがたくさんあるので、そこで上手く頑張ることで

OUTポイントの増加が望めます。ぼくはどっちかって言うとあんまり、がんばって無いので、OUTポイントは少なめ。。。

 

ブログ村から、ブログにユーザーが来た時には、リファラってことになるので

アクセス解析google analytics)でどれくらい来たかは見れます。

 

スクリーンショット 2016-08-15 22.33.43

 

左にチェックが入ったものが、ブログ村からの流入です。。。

他のものは、ほとんどがリファラスパム。。っておい。対策しろよ!って話ですが。

 

ブログ村からの流入は全期間で15しかありません。

 

これじゃあ、ブログ村やっている意味がありません・・(泣)

 

 

よく、ブログ村始めたら、アクセス数めっちゃ増えた!!とか言ってるブログもありますが、現実はこれか。。。

 

おい!!全然ふえないじゃないか!!

 

っていうのが率直な感想ですね。。。

 

もっとがんばれよって言われればばそこまでなんですけどね

 

 

ということで、今僕が言えることは、

 

ブログ村をただ始めたからって、アクセス数が増えるわけじゃない」

 

ってことですね。痛感しました。

 

これからも頑張りたいと思います。

 

ではさようなら。