Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

Amazonで一番売れてる「爪切り」買ってみた



 

image

 

爪切り買いました。

 

爪切りって、普段よく使うけど、こだわりがないっていうか、

家にあったやつを使ってる、、、ってことが多いと思います。。。

 

ぼくもそうでした。

 

もう20歳ですが、生まれてから今まで

家にあるよくわからない爪切りを使い続けてきました。爪切りってそういうもんだと思ってたので、新しく爪切りを買おうなんてなるはずもなく。

 

でも、この前ヒルナンデスで、ホームセンターの売れている商品みたいなのをやっていて、爪切りが出てきたんですよね〜

 

で、試しに切ってみようってことで、爪切ってたわけですが、

これで凄い絶賛するんです。こんなよく切れる爪切り初めて〜みたいに。

 

それを見てたら、なんか欲しくなってきてしまいまして。。。

Amazonで探していたところ、

ベストセラー1位の爪切りが良さ気だったので買ってしまいました。

 

スポンサードリンク

 

 

 それがこれ。

貝印の「type005」です。

 

 

名前がまずかっこいいよね、type005って。

しかも、刃物で有名な貝印ときたら、期待MAXです。

 

ぼくが買ったときは1,080円でした。(2016年8月16日現在)

そんなに高くなくてびっくり。

 

image

 

MADE IN JAPANです。さすが貝印

 

image

 

存在感すごいよね。THE ツメキリってかんじ。ヤスリもしっかり付いてます。

 

 

実際に切ってみましたよ。。。

 

まず、びっくりしたのが、

普通、爪きるときの音って、パチッ、パチッ、だと思うのですが

この爪切りは、サクッ、サクッ、ってきれます。

 

爪切りでこんな感覚初めてです。

 

サクサクきれます。

 

前のやつなら力を結構入れないと切れないところも、これなら力ぜんぜん入れなくてもサクサクいけます。

 

なんか、逆に怖い笑

 

凄い慎重になっちゃいました笑

ここらへんは慣れでしょうね。

 

切った後の切り口もなめらかでびっくり。爪切りによってこんなに切った後って違うのねと感動。

 

そして、ヤスリもなかなか素晴らしい。しっかりと仕事してくれます。

 

 

買ってよかった、、、爪切り。

爪切り届くまで、爪のばしてた甲斐がありました・・・