Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【ファミマ】お抹茶わらび餅はなかなか侮れない味



 

image

 

ファミマのスイーツ。

 

普段、あんまりファミマに行かないので

ファミマのスイーツって気にしたこともなかったのですが、

たまたま、この前ネットで紹介されていて美味しそうだったので買ってみることに。

 

 

スポンサードリンク

 

 

本当は、もっと早く買いたかったんですけど、

いつものファミマの品揃えがわるいせいか、全然見つからず・・・

それとも、人気だから売り切れていたのか・・・

 

たまたま、この前見た時に2つ残ってたので

買い占めてきました。

 

 

名前は、

「お抹茶わらび餅」

近所のファミリーマートにて、178円でした。

 

ただの抹茶ではありません、「お抹茶」です。上品。

そして、「とろける」っていう吹き出しと、「宇治抹茶使用」という心強い文言。

 

image

 

あけてびっくり、イメージ画像に劣らない抹茶感。

すべてが緑です。

 

そして、わらび餅のやわらかさ。たべなくても美味しさが伝わってくる。

 

かかっている粉は、きな粉と抹茶らしいですが、きな粉の味はあんまりしません。

ただただ抹茶。

そして、わらび餅も抹茶が練りこまれているような、すごい抹茶味。

ぷるぷるわらび餅が夏っぽい。

 

 

コンビニスイーツの割には、本格的な味。侮れません。

強気な価格設定も頷けます。

 

 

なくなり次第、販売終了らしいので

みなさんも早めにお試しを