Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【Google AdSense】8,000円の大きな壁を越えた!!収益が振り込まれたよ



 

今日は、お金の話

 

ブログをやってる方、だいたいみなさんやっているかと思いますが、

このブログもアフィリエイトを利用して収益を出しています。

 

  • Amazonアソシエイト
  • Google Adsense

 

この2つのサービスを使っています。

 

その中でも、Google Adsenseは手続き等がめんどくさく、

このブログでも度々紹介してきました。

 

今までのいきさつは、以下の過去記事を参考に。

 

my-favorite.hatenablog.com

my-favorite.hatenablog.com

my-favorite.hatenablog.com

my-favorite.hatenablog.com

このような手順を経て、

今回は、実際に収益を得るという最後の段階になります。

 

スポンサードリンク

 

 

というのも、AdSenseは収益が出たとしても、それが8,000円を超えないと指定した口座にお金を振り込んでくれません。

つまり、日々少しずつ収益が出ても8,000円たまらないと、お金が手元に来ることはありません。

 

AdSenseを始めたばかりだと、全然収益がでませんから(今もそんなに出てないけど笑)、8,000円というのは大きな壁になるわけです。

 

 

で、その壁をついこの前超えましたので、ここにご報告。

 

収益が8,000円を超えてからしばらくすると、こんなメールが届きます。

 

スクリーンショット 2016-09-08 21.14.11

 

「Google AdSense: 最近のお支払いをご確認ください

 

Google AdSenseの収益のお支払いを2016/08/21付けで送金いたしました。

 

このメールに記載した日付から5営業日以内にお支払いが入金されない場合は、銀行に詳細をお問い合わせください。

 

最近のお支払いを確認するには:

 

  • AdSenseアカウントにログインします。
  • 右上に表示されている歯車アイコンをクリックし、プルダウンリストから[お支払い]を選択します。

 

という、実にシンプルなメールが届きます。

普通に見逃してしまいそう。

 

まあ、今日は2016年9月8日で、メールが来てから結構経ってしまいましたが、

銀行に行って記帳してきました。

 

image

 

はい。ちゃんと入金されています。よかった。よかった。

コレで一安心。

 

ともあれ、次の収益を得るまでは、また8,000円を超えないといけないんですけどね。。。また長い道のりになるのか。。。