Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

どうした!? iTunes ver.12.5。アップデートしたらなんか変な感じになったぞ!!



 

なんか、気づかない間にiTunesがアップデートされていました。

アップデートってあんまりしたことに気づかない場合も多いのですが、今回はすぐに気づきました。。。

 

スポンサードリンク

 

 

なぜか。。。それは。。。

 

なんか、ダサくね??

 

って思ったから。

 

スクリーンショット 2016-09-15 20.03.44

 

見れば一発です。

 

スクリーンショット 2016-09-15 20.04.07

 

最近追加した項目の、いつ追加したか〜のバリエーション(今月、過去三ヶ月、過去六ヶ月、今年・・・)が増えたのはいいのですが、

フォント!!

なぜ、極太なのか。

明らかにバランスが変。

 

そして、左のサイドバー。

項目のアイコンと、項目名がずれてる!!(項目名がアイコンの少し右上になってる)

非常に気になる。。。意図的なのか。そうだとしたら、意味わかんない。

 

それと似たようなところで言うと、上のバーの曲名のところ、曲名だけ明らかに位置が上すぎて、文字が切れちゃいそう。バランス悪し。

 

あと、アルバムをクリックすると、アルバムジャケットに影がつくように。

フラットなデザインが流行りだして、今や一般的になったところに、

この立体エフェクト。あえてなのか。。。

 

 

全体的に言えるけど、なんかフォントのバランスがおかしいよね。大きさとか。

今までのものに慣れてしまってるだけかもしれないけど。

 

スクリーンショット 2016-09-15 20.12.49

 

右クリックメニューも若干かわりました。

 

僕が愛用している、「次はこちらに追加」が「後で再生」に名前だけ変更。

そして、メニューに「好きじゃない」ってありませんでしたよね??

なんかおもしろい。

「好きじゃない」に設定すると、曲名の左にハートに斜線が入ったマークがつきますが、別に、アルバムごと再生した時に、好きじゃないから飛ばされるといったこともなく、、、どういうことでしょう。

ただの、好きじゃない!!っていうアピールか。。。

 

 

まあ、機能は増えましたが、

見た目のバランスの悪さをどうにかしてください。Appleなのに。。。

 

そして、アップデートするごとにひどくなってくる

Apple Musicへの誘導は不快なのでやめてください。

 

以上です。