Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【2017年】スタバの福袋を並んで買ったよ



 

あけましておめでとうございます。

 

当ブログを開設してから、あと少しで2年が経とうとしています。

そして、記事の数は150を超えました。

 

これまで記事を見てくださった方、はてブしてくれた方、広告クリックしてくれた方(笑)ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

 

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。忙しくてなかなかブログに時間がとれず。。

よく仕事しながらブログ書いている人いらっしゃいますが、どうやって時間を捻出されているのか気になる今日このごろです。

 

 

 

はい。本題に戻ります。

 

正月といえばなんでしょうか。。。?

 

おせち。。。

初詣。。。

寝正月。。。

 

いや、それもありますが、

 

福袋ですね!!!!!

福袋を買わずして、1年は始まりません!!!!

 

(今まで1回も買ったことなかったけど.......)

 

でも、今年は買ったので1年が始められます。

 

そして、今回買ったのは、

スタバの福袋です〜。

 

あの、並ぶやつです。

 

スタバの福袋は、店舗によって

  • 販売日
  • 販売開始時間(引換券配布時間)
  • 販売数

が違います。

 

たくさん福袋を用意してあるところもあれば、

え??これだけ??ってところもあります。

 

そして、1日に販売するところと、2日に販売するところ、それ以降のところなど

日付も違かったりします。(atreなど駅ビル内のスタバは、1日に駅ビルがやっていないので、2日に販売することが多いかも)

 

年末になると、スタバの店舗に掲示があるので

それを見れば大丈夫です。(販売日は公式サイトに掲示あり。)

 

ただ、僕の場合、見るのを忘れるという大失態。

どれくらい配るのか、何時からなのかわからず行くことに。

 

 

決戦地のスタバは、atreの中にあるので2日に販売でした。

配布時間がわからないので、とりあえず、6時くらいに行こうかと。

 

4時半起きです。ねむい。くらい。

 

電車に乗って、着きました。上野駅

ここのatreのなかに、スタバがあります。

 

6:10くらいにつきましたが、なんと、多くの人の影。。。

みんな、はやっ

 

最後尾の札をもった店員さんに聞くと、販売個数は250数個(忘れた)で、

6:40に引換券配布

7:00に販売開始だそう。

 

並ぶこと30分。やっと引換券がもらえました。

 

image

 

42番です。まずまずです。

そして、やっとゲットしました!!

 

気になる中身はこんな感じ・・・・

 

image

 

 

以上です。

 

全体的にコーヒーの割合多めです。普段スタバでコーヒー豆とか買うことないから、

斬新で良いです。

 

カップも2つついていて良いのですが、見た目に反して断熱ではなさそう。

 

image

 

そして、ドリンクチケット4枚。見た目がすごいおしゃれ。贈り物にもいいかも。

 

image

 

トートバックは、しっかりつくってあって丈夫そう。なかにもポケットあり。

 

ここまで、良いのですが、

これはいらないかなーー

 

image

 

最初、哺乳瓶???とか思ったんですが、んなわけないですよね。

 

調べたら、サニーボトルっていうみたい。水とか冷たい飲み物をいれるやつです。

上から1/3のところでも、容器が開くので、とても洗いやすくなってます。

ただ、冷たい飲み物をいれても、保冷効果は皆無なので、うーーーん。

 

しかも、色がピンク。これは使いづらいなあ。。いまいち。

 

 

他の人のブログとかTwitterとかみてると、

コーヒー系は同じで、変わるのは、僕で言うカップ2つとサニーボトルみたいです。

 

例えば、タンブラーとデミタスカップセット

マグカップとデミタスカップセット

中にはぬいぐるみもあるみたいですね。

 

 

 

それを考えると、僕のコレは、はずれなのか。。。。。。

いやでも、値段的には元とってるし。。。。(損したと思いたくない。。笑)

いや、逆にこれでよかったし!!(強がってみる)

 

 

そんなわけで、本年も当ブログをよろしくお願いいたします。