Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【ファミマ】芳醇な旨みの具付き味噌ラーメンを食べた。



 

IMG_7454

 

商品名が長すぎます。

その名も、

芳醇な旨みの具付き味噌ラーメン

〜2種の味噌を合わせた複雑な旨みと、香味野菜の風味が味わい深い。〜

 

スポンサードリンク

 

 

すごいハードルあげてきますね。

期待値をここぞというばかりにあげてきます。コンビニの冷凍袋麺ですが、ここまで期待させてくるなんて!!

 

結論から言います。

普通の味です。

スープは、さっきの長ったらしい文句を忘れてしまうほど、普通の味。

製造は日清食品。まさに、日清的な味。それは間違っていない。

ここにお店の味を求めた私が馬鹿であったのか。。

 

ただ!ひとつだけ良いのは、

具材が割としっかりしているところ。

 

IMG_7455

 

メンマ、チャーシュー、そしてコーン。

袋麺にしては豪華。そして、パッケージの写真はイメージなどではなく、実物に近い感じ。これには好感がもてます。

 

どこぞのセブンプレミアムの具付き味噌ラーメンは、

スープはお店のようで、ものすごくおいしいのに

度重なるリニューアルで、どんどんしょぼくなっていきました。

もう、「さらに、美味しくなりました!!」は信じない。

 

最初は、チャーシュー、メンマだったのに、

もう今では、ひき肉、玉ねぎというしょぼさ。

 

でもスープはおいしい。それだけは許せます。

ファミマの逆ですね。

ファミマ→スープだめ、具材満足

セブン→スープ満足、具材だめ

 

私は、

スープ満足、具材満足の商品を

意外にローソンあたりが出してくれると信じて、

完食しました。

 

ごちそうさま。