Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

ディズニーのチケットはコンビニで前もって買っておくとスマート



 

ディズニーのチケットは、特別なことがない限り

どこで買っても値段は変わらないのですが

少しでもスマートに買いたい。

 

ディズニーのチケットを当日買ってもいいのですが、

入場列じゃなくて、まずチケットを買う人の列に長々と並ぶことを考えたら

うーーーん

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

俺は列に並ぶだけにディズニーに来たんじゃない、と心のなかで。

 

 

じゃあ、事前に買えばいいじゃん。

でも事前に買ったら少しでも安くなるんじゃないかという

淡い期待は捨ててください(_ _)

どこで買っても値段は一緒です。ただ、チケットを買う列に並ばなくてよくなるだけです。

 

少し前までは、事前に買うならディズニーストアがいいなんて聞いたことがあります。

コンビニという選択肢もあったんですが、コンビニで買った場合、もらえるのは引換券で、それをまた当日チケット売り場で入場券に換えてもらう必要がありました。

これじゃあなんの意味もない。

 

でも、最近は

コンビニでも入場券が買えるようになったようです(当日に引き換えなくてよい、買ったチケットでそのまま入園できる。)

 

調べたら、セブン-イレブンファミリーマートは確実に買えるらしいです

他のコンビニは、そのサイトによって、

買えるって書いてあるところと、買えないって書いてあるところがあるので

信頼性は無いです・・・

 

セブンファミマだったら

ファミマが簡単です。オススメです。

 

ファミポートを操作して、パークと日付を指定して

大人、中人などの区分を選んで

機械から出てきたレシートをレジに持って行って

お金を払ったら、チケットがもらえます。

 

 

ここでいくつか注意すべきことが・・・

①コンビニで買うディズニーのチケットは

日付指定・パーク指定のチケットです。どんなに混んでいても指定した日であれば入園できます。

 

ただ、天気がどんなに悪くても体調が悪くても、指定した日

また

どんなに入園するときに気分が変わっても、指定したパーク

にしか入園できないのでご注意を。

(指定期間まではいつでも選んで入園でき、どちらのパークにするのも選べる、というチケットではありません。そのようなチケットは混雑時に入園できなかったりする制約があります。コンビニでは買えません。)

 

②チケットには、ディズニーのキャラクターが描いてありません。

質素な、ただコンビニのロゴが入ってるようなつまらないチケットです。

思い出にチケットを・・・っていう人には向かないかも。

 

 

 

ちなみに、何枚もまとめて購入できたり、

大人であっても中人やその他区分のチケットを買うこともできます。

 

 

このようなメリット・デメリットを考慮して

効率よくディズニーを楽しみましょう!!