Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【わく子さん】で手軽にお湯を沸かす!!

いきさつ ティファールもいいけど。。。わく子も良いよ。。。 お湯がすぐに湧く 蒸気が出ないから安心 丸洗いはできない 満足の商品 いきさつ お湯を沸かすのには、今まではガスを使って鍋で沸かしてましたが 何回も沸かすとなると、ちと面倒。 そこで、前か…

ハーゲンダッツのパンプキン味

ハーゲンダッツなんか高くて、めったに食べられないのですが・・・ Tポイントが気づいたら3500ポイント貯まっていて 20日に近所のドラッグストアで使うと、1.5倍分買い物ができるというので 3500ポイントで5250円分の買い物をしてきたわけです。 せっかくの…

Google AdSenseの審査に合格した!!

いきさつ Google AdSenseの審査は難関 一度め 二度め 広告が表示された!! いきさつ ブログをただ書いているだけでは、やっぱりモチベーションが上がらないんです。 はてなブログには無料版とPro版があって、今は無料版を使っているのですが、 Pro版も使っ…

【乞食】定期券をクレジットカードで買う

定期は高い。 青色の券売機で買えるよ カード払いは暗証番号がわかればOK [C制]とは?? 定期は高い。 定期券はすごく高い買い物です。 僕の場合は、住んでいるのも大学も都内なのですが 乗り換えの都合上、通学定期・6ヶ月で、50,000円もします。 こんな…

【プリンタ】Canon基準がプリンタの基準になるのか

はじめに Canonの特徴は?? EPSONの特徴は?? ・・・というのが両社の違いだったけど。。。 新しく「赤」が導入 「赤」はプロ用のインクジェットプリンタでは主流 個人的にはCanon優勢 はじめに 世界的シェアはHP(ヒューレット・パッカード)がぶっちぎり…

flickrを使ってみる

flickrといえば、言わずと知れた写真共有サービス兼SNSみたいなものですが、サイトが全部英語で取っつきにくくて手を出せないままでいました。 カメラで撮った写真を保存する場所はもちろんパソコンとか、googledriveなどがあるわけですが、 写真をブログに…

朝の紅茶ってやつ飲んだ

バイトで、いつも有楽町駅にはお世話になってるのですが 駅前にある、東京交通会館の前は 試供品などいろいろなものを結構配ってます。 モンスターエナジーとか、サロンパスとか笑 昨日は『朝の紅茶』ってやつを配ってました。 普通の商品そのまま配ってたの…

【USB3.0】Ankerのusbハブ usb3.0 4-Port Hub

先日、 my-favorite.hatenablog.com ってのをして、USBケーブルを買ってつないだところ パソコンのUSBポートがなくなってしまったので USBハブを購入しました。 なにせ、macbookproはUSB3.0ポートが2つしかない!!少ないよ!! マウスつないで、プリンタつ…

1ヶ月先の天気予報が見れちゃう!?『AccuWeather.com』

天気予報の週間予報だけじゃ物足りないと思っているあなた!! AccuWeatherがおすすめです スポンサードリンク // www.accuweather.com なんと、1ヶ月先まで見れちゃいます(1ヶ月半位は見れる) すごい!! どうやって予測してんだかわかんないけどね 僕…

iphone6s か Xperia Z5 か。。。

今のスマホ Xperia ULにしてから、もう2年以上が経つので 新しいスマホに変えようかと。。。 今までは、あんまりiphoneは好きじゃなかったんですが 意外にiphoneのカメラが綺麗に写ることを知ったり、、、 macbookproを買ったので、iosの連携が良かったり、…

【プリンタ】Canon MG7130とパソコンを有線でつなぐ

最近のプリンタは無線LANでつなげるので、パソコンとケーブルでつながなくて便利です。 しかし、その便利がゆえの問題が。。。 前に、Canonのプリンタ MG7130を買って自分の部屋においてあります。 また、パソコンも基本的に自分の部屋でします。 ここで一つ…

ディズニーのチケットはコンビニで前もって買っておくとスマート

ディズニーのチケットは、特別なことがない限り どこで買っても値段は変わらないのですが 少しでもスマートに買いたい。 ディズニーのチケットを当日買ってもいいのですが、 入場列じゃなくて、まずチケットを買う人の列に長々と並ぶことを考えたら うーーー…

未成年だと格安simが契約できない疑惑

今度、格安SIMを契約しようと思っていたんですが、、、 引っかかることが。 本当はOCNモバイルONE(マツコ・デラックスがCMやってたやつ)の音声対応SIMを契約する予定だったのですが、 ご注意事項 | OCN モバイル ONEservice.ocn.ne.jp なんと、未成年だと…

アーモンドボール と ガトーショコラ

セブンプレミアムのお菓子はたくさんありますが、 最近とくに美味しいと思ってるのがコレ。 「アーモンドボール」 と 「濃厚くちどけのガトーショコラ」 アーモンドボールはアーモンドクッキーに粉砂糖がまぶしてある、超高カロリーなお菓子。一袋食べ終えた…

RX100M2で2泊3日の広島旅行を撮ってみた

『宮島・厳島神社(JR西日本フェリーより)』 広島に旅行に行ったので、RX100M2でいろいろ撮ってきました。すべての行程で、天気が微妙な感じだったのですが、それでも綺麗に撮れました。 基本的には、おまかせオートでとってます。暗いところは、おまかせプ…