Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムってお得なの?

プライム会員ができること お急ぎ便・お届け日時指定便が使える タイムセールに30分早く参加できる Amazonパントリーが使える 音楽聴き放題、ビデオ見放題 飲料などにかかる特別取扱商品の手数料が無料に 実際に会員になってみる 登録までの流れ 登録完了 僕…

大学生になったらお金の収支を記録したほうがいいんじゃない?おすすめアプリはこれ。

カード使ってる人は特に。破産するかも。。。 大学に入ると、中学・高校より お金の「収支」が増えると思います。主に「支」の方。支出です。 また、大学に入ってクレジットカードを持ちはじめたという人もいると思います。 カードの場合は、支払いが翌月に…

シフト給料アプリはコレがおすすめ!!

バイトをしている人、必見。 やっぱり、バイトをしているなら 自分のシフトを管理したり、給料計算したり(騙されたり間違われないように)したいものです。 自分で手帳に書いて、手計算で給料を計算して・・・ っていうのも悪くはないのですが、めんどくさ…

はてなブログProにしようか迷い中

普段、気合を入れて記事を書いてるわけですが← そんなに力を入れないで書いた、つまり手抜き記事のために 「ヒトリゴト」っていうカテゴリーを新設しました。 文字通り、独り言なので さーーっと、読み飛ばしてもらって構わないのですが 興味ある人はお付き…

mineoのフリータンクを使ってみた

少しは人の役に立ってみることにします。。。 もう少しで月末です。 通信制限がかかって嘆いている人がたくさんいる頃です。 僕の契約している格安simの、通信量の締め日は月末なので そろそろ厳しい・・・ と思いきや、 僕は全然、通信しないほうなので、 …

Google AdSense「基準に達したから住所確認するよ」

Google AdSenseの管理画面に行くと、通知が来ていました。 「お客様の住所確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」 とのこと。 Google AdSenseに登録したのはいいものの、 利益があまりでなくて悲しかったのですが、ここ…

このエメラルドマウンテン、小さくない?

寒い日は、自販機の缶コーヒーが恋しくなるもの。 中でも好きなのは、エメラルドマウンテンブレンド。略してエメマン。 缶コーヒーは、自販機の商品の中で若干割高感がありますが、 エメマンが100円で売っていたので、安いじゃん!!って思って買ってしまい…

海が近い秘境駅「海芝浦」に行ってきたよ

関東にある秘境駅「海芝浦駅」に行ってきました。 ネットのどっかで見た、行ってみたい秘境駅10選みたいな記事がとても良くて 行きたくなってしまいました。 神奈川県横浜市鶴見区にあります。秘境のくせに東京から近いのです。。。 京浜東北線「鶴見駅」か…

iPhoneの「視差効果」が気持ち悪い

みなさん、「視差効果」って聞いたことがあるでしょうか。 iphoneの機能の一部なのですが、、、知らない間にONになっていて、知らないまま使っていることが多いかもしれません。 僕も、そうでした。でもある日、「ん???画面がなんか気持ち悪っ!!」って…

【最低限】Firefoxのアドオンまとめ 2016年1月版

パソコンをmacにしてから、Firefoxをいれて アドオンをいろいろ試行錯誤して、最近安定してきました。 ブラウズするのに便利なアドオンはたくさんありますが、 たくさん入れれば入れるほど動作が重くなってしまうのがFirefoxの難点であります。 そこで、必要…

スタバのほうじ茶ティーラテ

僕がいかに、ほうじ茶が好きかはこのブログでさんざん力説していると思います。しつこいくらいに。 例えばコレとか my-favorite.hatenablog.com コレとか my-favorite.hatenablog.com もう、ほうじ茶カテゴリーを作りたいぐらいです。 ほうじ茶だけでは飽き…

日本の烏龍茶「つむぎ」のパクリ???

烏龍茶といえば、サントリーや伊藤園などの中国産茶葉を使った ”本場”を強く押し出した商品しかありませんでした。 そこに、”国産”をうちだしたコカ・コーラ社の「つむぎ」は 画期的な商品だったわけです。 日本の茶葉を使い、中国の烏龍茶とは少し異なる ま…

【Photoshop Mix】iphoneユーザーなら入れておくべき画像編集アプリ②

コレは入れておくべき。 PhotoshopやIllustrator、Premiere Proなどで有名なAdobeが写真編集アプリを出したというので、使ってみました。 今回インストールしたのは、この2つ。どちらも無料です!!adobeすげえ!! Adobe Photoshop Mix - 画像の切り抜き、…

【Photoshop Fix】iphoneユーザーなら入れておくべき画像編集アプリ①

コレは入れておくべき。 PhotoshopやIllustrator、Premiere Proなどで有名なAdobeが写真編集アプリを出したというので、使ってみました。 今回インストールしたのは、この2つ。どちらも無料です!!adobeすげえ!! Adobe Photoshop Fix— 写真をレタッチ、…

JRの自販機でみそ汁が人気らしいよ

そうらしいです。 自販機であったか〜いスープといえば、コーンポタージュが定番で人気なわけですが 最近ジワジワきているものがあるそうです。 そうです。みそ汁です。 おにぎりなどのご飯に合うからと、買っていくサラリーマンやOLが多いそうです。 みそ汁…

ブログ名で検索しても自分のブログが出てこない件

結構、致命的なんですけどね。 このブログで紹介した商品名とか、サービスとかで検索すると 普通にヒットするのですが、、、 「物欲ブログ」で検索しても全然出てこない。 my-favorite.hatenablog.com 本当はトップページが出てくるハズなんですけど、全く出…

【Simフリー】ぼくが、mineoをおすすめする3つの理由

【point 1】とにかく安いmineo 【point 2】とにかく有効活用できるmineo 使わなかったら翌月に持ち越せる。 いろいろな人とパケットをシェアできる わからないこともマイネ王でだいたい解決 【point 3】まあまあの通信速度 東京都荒川区の某駅 東京駅 東京都…

【無印良品】国産抹茶ラテも買った

この前、 my-favorite.hatenablog.com ってのを書きましたが、 実は 抹茶ラテも買っていたので、少しご紹介。 無印良品のこういうラテ系?はいろいろ種類があります。 小さい120gくらいのものが多い中、 なぜか抹茶ラテだけ、150gと大きいものしかありません…

【無印良品】ほうじ茶ラテを買った

ほうじ茶に、ラテがあることを初めて知ったこの前。 my-favorite.hatenablog.com コレがおいしくて、ほうじ茶ラテにはまってしまいました。。。 調べてみたら、スタバにもあるらしい。知らなかった。。。 スタバのは今度飲んでみるとして、 今回買ったのは、…

スタバで無料券の限界カスタマイズに挑戦してみた

みなさんおなじみのスタバのスターバックスカード。 お金を事前にチャージするプリペイドカードですが、 この前、5,000円をチャージするとholiday share ticketっていうスタバのドリンクどれでも1杯無料券がもらえるっていうんで、どうせ飲むだろうと衝動的…