Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ios10にしたけど、傾けると勝手に電源入るやつが使いづらい

先日、ios10が発表されましたね。 早速、きのうアップデートしてずっと使ってきましたが 見た目も機能もだいぶ変わりました。 良い変化もありますが、もちろん悪い変化もあります。むしろ、今回のアップデートは悪いほうがおおいかも。。。 スポンサードリン…

セブンプレミアムの ふわっとろてぃらみすわらび を食べたよ

新発売!!って書いてあると買いたくなりますね〜 そういう人間です。 今日は、 セブンプレミアムの「ふわっとろてぃらみすわらび」 です。 スポンサードリンク // このフォルム、どっかで見たことありますね。 そうです。 くりぃむわらびです。 これ、めち…

【コンビニ】Starbucks モンブランラテは秋の訪れを感じる味

すっかり寒くなってきました。もう秋なのでしょうか。 秋といえば、食欲の秋。 秋のスイーツといえば、モンブランですかね、僕的に。 スタバのコンビニチルドの期間限定商品が出たので早速買ってみました。 その名も、 「Starbucks モンブランラテ」 なんと…

どうした!? iTunes ver.12.5。アップデートしたらなんか変な感じになったぞ!!

なんか、気づかない間にiTunesがアップデートされていました。 アップデートってあんまりしたことに気づかない場合も多いのですが、今回はすぐに気づきました。。。 スポンサードリンク // なぜか。。。それは。。。 なんか、ダサくね?? って思ったから。 …

【Google AdSense】8,000円の大きな壁を越えた!!収益が振り込まれたよ

今日は、お金の話。 ブログをやってる方、だいたいみなさんやっているかと思いますが、 このブログもアフィリエイトを利用して収益を出しています。 Amazonアソシエイト Google Adsense この2つのサービスを使っています。 その中でも、Google Adsenseは手続…

【はてなブログ】新着エントリーが廃止された件

はてなブログのトップページがリニューアルされました。 もともとシンプルでしたが、さらにシンプルなデザインになったような気がします。 はてなブロガーなら結構トップページって使うと思います。おすすめの記事や、注目のブログ、カテゴリー別に見れるの…

【コンデジ】SONY RX100M2で横浜を撮ってきたよ

気づけば、150個目の記事らしい。我ながら結構書いたなーっと。 そして、久しぶりにカメラ記事。 カメラ素人ですので、どうぞ暖かい目で御覧ください。。。 カメラはコレ。 my-favorite.hatenablog.com 高級コンデジ、SONYのRX100M2です。 SONY デジタルカメ…

【まさに一大行事】液晶保護ガラスを貼り替えてみた

僕がiphoneに変えてから、もうすぐ1年になるわけですが ここに来て、ずっと使ってきた液晶保護ガラスが割れてしまったので 新しいものに貼り替えました。 新しいのももちろん液晶保護ガラス。 もうすっかり気に入ってしまいました。 スポンサードリンク // …

amazon読み放題、人気の本がどんどん消えていく?ってニュースがあったんだけど。

みなさんご存知、Amazon。 このブログでもたびたび紹介してきましたが、ここに来て暗雲が。。。 my-favorite.hatenablog.com my-favorite.hatenablog.com my-favorite.hatenablog.com 何を隠そう、ぼくはAmazonプライム会員です。 年会費はそこそこするもの…