Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都限定】キットカットほうじ茶味は、想像を超えた”ほうじ茶感”

京都に旅行しに行ったわけではないのですが、Amazonでたまたま見つけて美味しそうだったので購入。 よくある、ご当地キットカットです。 ほうじ茶好きとしては、ぜひとも一度は食べておきたいキットカット。 スポンサードリンク // 値段は、ご当地というだけ…

iphotoライブラリが邪魔だから削除した。

最近、ストレージが圧迫してきて パソコン内で断捨離を進めてきましたが、ピクチャフォルダの中にこんなものが。 「iPhoto Library」 たしか、iPhotoってiosのアップデートで写真ってアプリに統合されたような。 しかもiPhoto自体開いたこともありません。今…

【ios 9.3】メモ帳がロックできるようになったよ!!→わかりづらいわ

みなさん、お待ちかね ios9.3が先日リリースされましたね。 特別すごい機能が増えたとかは、僕的にはないのですが いくつか地味に便利になったものがあります。 今回は、メモ帳についてです。 メモ帳は結構使っているひといると思います。 中には、大事な、…

【エナジードリンク】MONSTER と MONSTER M3

どうも。こんばんは。エナジードリンク愛飲者です。 エナジードリンクといえば、レッドブルが有名です。 でも、レッドブルは値段の割に量が少ない。。。コスパがとても悪いのです。 そもそも、エナジードリンクは高いのがあたりまえみたいな風潮があるので …

疲れが吹き飛ぶおいしさ。マウントレーニア ラテ・ド・ショコラ

バイトですごく疲れたので、帰りはコンビニに直行。 なんか甘いものが飲みたい。 あった。ラテ・ド・ショコラ。すごい甘そう。 パッケージから漂うデザート感。これにしよう。 マウントレーニアにしては、強気の200円。ダブルってやつがたしか180円くらいだ…

新生茶がびっくりするほどおいしくない。

キリン 生茶 525ml×24本 posted with カエレバ キリンビバレッジ 2016-03-22 Amazon うーーーーーーん、おいしくないなあ。 お茶でこんなのはじめて。 なんか最近、生茶が前面リニューアルされたそうで、 パッケージも完全に新しくなったものが、コンビニな…

小銭入れはコレ。おすすめっす。

意外と使う機会が多い小銭。 細かいのが無かったりして、不便だったり。 だからといって財布にはたくさん小銭入らないし。。。 そこで小銭入れの登場です。 PASULO 本革 コインケース 日本製 レザー 財布 メンズ 小銭入れ PA-C001(52.ブラウン) posted wit…

【まとめ】iPhone SEってすごい魅力的だと思うんだけど

Appleの新製品「iPhone SE」が先日発表されました。 Apple信者(一応)として気にならない訳ありません。 iPhone SEってどうなの?性能は?デザインは?。。。などなど色々まとめてみましたので、新製品気になっている方、ぜひご覧ください。 デザインとか。…

定期更新しようと思ったら出来なかったのに、違う駅のみどりの窓口行ったら出来た話。

おととい書いたこれ。 my-favorite.hatenablog.com 今持っている通学証明書の有効期限が、今度の4月30日までのため たぶん新しい通学証明書(新年度の)を取得しないと定期は買えないということらしいのです。 でも、去年は問題なく出来てしまいました。 詳…

定期更新しようとおもってみどりの窓口に30分並んだけど、結局更新出来なかった話

なんか腹立たしい話。 定期を継続するのは、簡単なのですが 学生の場合、年度をまたぐと非常にややこしい。 年度をまたぐと、来年度も学生ですよってことが証明できないと 買えません。。。 ややこしいとは知っていたものの、あんまり調べても詳しく出てこな…

評価が高かったヘッドホンを買ってみた。【audio-technica ATH-M40x】

ヘッドホンを買いました。 今までは、5,000円くらいのイヤホンをここ2~3年使い続けてきました。 まだ壊れてはいなく、結構丈夫なので今後も使い続ける予定なのですが、 パソコンで映画や動画を見るときは、時間が長くなるので、どうしてもイヤホンじゃ耳が疲…

macbookの容量に困ったらコレがおすすめ。【Transcend JetDrive Lite】

なんか最近いそがしくて、久しぶりの更新です。 先日旅行に行ってきて、写真を撮りまくったのですが これを普段使っているMacBookProに移すとなると、ストレージを圧迫してしまいます。 前も書きましたが、 my-favorite.hatenablog.com 外付けHDDは安くて、…

【Microsoft Office 2016 for mac】Microsoft AutoUpdateで予期しないエラーが発生して、アップデートできない。

Mac用のOffice「Microsoft Office 2016 for mac」を使っています。 officeは、これに付属しているMicrosoft AutoUpdateというもので、常に最新版を保っているわけですが、このMicrosoft AutoUpdate ver3.4.0を境に「予期しないエラーが発生しました」と出て…

【KitKat ショコラトリー】高級なキットカット

そろそろホワイトデーです。 バレンタインデーのお返しを買いに、東京駅近くの大丸のデパ地下に行ってきました。 本当は、キットカット目当てではなかったのですが 前に話題になっていて見つけたので、ついでに買ってきました。自分用です。。。 ただのキッ…

「金のバニラアイス」は、なんとなくレディーボーデンの味。

まさかの、この記事で このブログ100記事目です。 全然、100個目の記事にふさわしくないですが 気づいたら100だったからしょうがない。 ということで、この前食べたこれ。 my-favorite.hatenablog.com そう。「金の抹茶アイス」です。これが、なかなか美味し…

【サクラフレーバー】レッドブル THE SPRING EDITIONを飲んだよ

またまた、春限定です。 普段レッドブルは結構飲むのですが、その春限定バージョンが出たとのことで買ってみました その名も、 レッドブル THE SPRING EDITION -サクラフレーバー- です。 春といえば桜ですね。 その桜がエナジードリンクに・・・? どうなん…