Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【iPhone6s】液晶保護ガラスがおすすめ

iphone6s買ってから、早2ヶ月ちょっと経つわけですが 使っている液晶保護ガラスがなかなか良かったので紹介。 液晶保護はフィルムが一般的なのですが、 ガラスの方が傷がつきにくくて、タッチ感度がいいというので試しに買ってみることに。 買ったのはこち…

ほうじ茶クリーミーラテってなんだよ

なんだよ、なんだよ、、、めっちゃ美味しいじゃん!! いろいろなコンビニがプライベートブランドを出していますが、 ミニストップのには、初めて手を出しました。 そもそも、ミニストップの店舗があんまり無いっていうのもありますが、 それより、セブンプ…

ブログはじめてから1年弱が経つからいろいろ振り返ってみる。

1月28日にブログはじめてから、これまで。 リファラスパムが猛威をふるった11月 アクセス数が増えてきた12月 1月28日にブログはじめてから、これまで。 ブログをやっていると、 どれくらいのお客さんが来たのかとか、どういうキーワードを辿ってブログにやっ…

午後の紅茶 Honey Lemon Sparkling 〜ハニーレモンスパークリング〜

地雷感が高いほど、買ってみたくなるものです。 パッケージかわいいし、 しかも期間限定と来たら。。。買わなくては。 紅茶のスパークリングは、なんか前にもありましたが、 酷評されていたような気がします。 それの二の舞にならないといいのですが。。。 …

来年のカレンダーもAmazonカレンダーに決定!!

おしゃれ. 2015年と2016年の違いは・・・? 値段はちょっと高いけど・・・ おしゃれ. 去年,シンプルな卓上カレンダーが欲しくて, Amazonで探してたら,Amazonのカレンダーが一番デザインが良い事に気づいて, 2015年はそれを使ってました. コレが意外に…

Amazonの15周年記念,限定ダンボールが来た

15th Anniversary!! Amazon.co.jpは15周年だそうです. 15周年を記念して,いつもの,このAmazonダンボールに・・・ 特別なバージョンが登場したそうです しかも,超レアらしい!! そして,今日それが届いた!!運がいい!! それがこれ. CD買ったら,コレ…

【mac】ショートカットキーをすぐ忘れちゃう人におすすめ Cheat Sheet

ショートカットキーは使わないと覚えられません. 僕なんかはあんまり使わないので,使うときに 毎回「何だったっけ??」とか思って Googleで「mac スクリーンショット ショートカットキー」とかで調べてしまうわけです笑 僕の記憶力が悪いからなのかもしれ…

無印良品のキッチンダスターが掃除におすすめ

部屋の掃除するときに,雑巾は必需品だと思うのですが なかなか雑巾ってあるものじゃない(使い古したタオルとかそんなあるわけじゃないし) って思って,ネットショッピングしてたらこんなものを発見. 無印良品 業務用 キッチンダスター です. 業務用です…

「茶の間」と「お〜いお茶」って何が違うの??

お茶が好きなので,よくまとめ買いとかするのですが 少し気になることが. まず... 一番好きなお茶は「お〜いお茶」です. コレを作っているのは伊藤園ですが,この前,同じ伊藤園が作っている「茶の間」と言うお茶を発見してしまいました. しかも,「茶…

【Anker】Lightningケーブルが超絶使いやすい

iphone買って,付属の純正lightningケーブルだけじゃ足りないと思って買い増したケーブルが,かなり使いやすかったのでご紹介. 買ったのはコレ. 【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル またまた,Anker製品です.…

買ってよかった!セラミックファンヒーター【DS-F1204-W】

冬がやってきました. 暖かさの調整は「強」「弱」の2つ 切タイマー付き フィルターのお手入れが簡単 風向きは,ほんのすこしだけ上向きにすることも可能(手動) 音がちょっと大きめ 消費電力に注意 結果:超おすすめ 冬がやってきました. 北向きの部屋な…

スタバのカップにシール

10月から出たスタバの新商品のうち フルーツクラッシュ&ティーのホットの方はもう飲んだのですが, フラペチーノのほう,フルーツクラッシュ&クリームフラペチーノはまだトライしていなかったので,飲んできました. ホットは甘さが強くて,ちゃんとフルーツ…

音声対応simはMNP後じゃないとデータ通信もできない??

データ通信できるのはMNP開通後 そういうことなので,MNPするタイミングがものすごい大事 専用アプリ「mineoスイッチ」は契約開始の翌日から利用可 おわりに この度,auからmineoに移ったわけですが 移る際に思ってたことと違うこと(僕の下調べ不足も多く含…

auからmineoにmnpで移ったまとめ

auはやっぱり高い iphone6s(simフリー版)でmineo iphone6sが使えるまでにかかった諸経費(違約金など) mineoが使えるようになるまで・・・ auはやっぱり高い このブログに何回も書いてきましたが,大手キャリアは通信料が高すぎます. 機種分割代金を払い…

【クレジットカード】ご利用枠について勘違いしてた

完全に勘違いしてました. というのも,僕は,ご利用枠のことを1ヶ月(前月の締め日の翌日〜今月の締め日)の中で使える金額だと思っていたのです. 僕のカードの利用枠は30万なのですが,旅行の幹事をやったりして(全員の旅行代金を一括してクレカで払った…

【カバー】急にMacbookproを保護したくなってきた

パソコンにカバーを付ける発想 黒で,ラバー仕上げで,リンゴマークが見えるからお洒落 厚みが出てしまうのはしょうがない. パソコンにカバーを付ける発想 スマホにカバーをつけるのは,なんの違和感もないわけですが パソコンにカバーをつけるなんていうこ…

【わく子さん】で手軽にお湯を沸かす!!

いきさつ ティファールもいいけど。。。わく子も良いよ。。。 お湯がすぐに湧く 蒸気が出ないから安心 丸洗いはできない 満足の商品 いきさつ お湯を沸かすのには、今まではガスを使って鍋で沸かしてましたが 何回も沸かすとなると、ちと面倒。 そこで、前か…

ハーゲンダッツのパンプキン味

ハーゲンダッツなんか高くて、めったに食べられないのですが・・・ Tポイントが気づいたら3500ポイント貯まっていて 20日に近所のドラッグストアで使うと、1.5倍分買い物ができるというので 3500ポイントで5250円分の買い物をしてきたわけです。 せっかくの…

Google AdSenseの審査に合格した!!

いきさつ Google AdSenseの審査は難関 一度め 二度め 広告が表示された!! いきさつ ブログをただ書いているだけでは、やっぱりモチベーションが上がらないんです。 はてなブログには無料版とPro版があって、今は無料版を使っているのですが、 Pro版も使っ…

【乞食】定期券をクレジットカードで買う

定期は高い。 青色の券売機で買えるよ カード払いは暗証番号がわかればOK [C制]とは?? 定期は高い。 定期券はすごく高い買い物です。 僕の場合は、住んでいるのも大学も都内なのですが 乗り換えの都合上、通学定期・6ヶ月で、50,000円もします。 こんな…

【プリンタ】Canon基準がプリンタの基準になるのか

はじめに Canonの特徴は?? EPSONの特徴は?? ・・・というのが両社の違いだったけど。。。 新しく「赤」が導入 「赤」はプロ用のインクジェットプリンタでは主流 個人的にはCanon優勢 はじめに 世界的シェアはHP(ヒューレット・パッカード)がぶっちぎり…

flickrを使ってみる

flickrといえば、言わずと知れた写真共有サービス兼SNSみたいなものですが、サイトが全部英語で取っつきにくくて手を出せないままでいました。 カメラで撮った写真を保存する場所はもちろんパソコンとか、googledriveなどがあるわけですが、 写真をブログに…

朝の紅茶ってやつ飲んだ

バイトで、いつも有楽町駅にはお世話になってるのですが 駅前にある、東京交通会館の前は 試供品などいろいろなものを結構配ってます。 モンスターエナジーとか、サロンパスとか笑 昨日は『朝の紅茶』ってやつを配ってました。 普通の商品そのまま配ってたの…

【USB3.0】Ankerのusbハブ usb3.0 4-Port Hub

先日、 my-favorite.hatenablog.com ってのをして、USBケーブルを買ってつないだところ パソコンのUSBポートがなくなってしまったので USBハブを購入しました。 なにせ、macbookproはUSB3.0ポートが2つしかない!!少ないよ!! マウスつないで、プリンタつ…

1ヶ月先の天気予報が見れちゃう!?『AccuWeather.com』

天気予報の週間予報だけじゃ物足りないと思っているあなた!! AccuWeatherがおすすめです スポンサードリンク // www.accuweather.com なんと、1ヶ月先まで見れちゃいます(1ヶ月半位は見れる) すごい!! どうやって予測してんだかわかんないけどね 僕…

iphone6s か Xperia Z5 か。。。

今のスマホ Xperia ULにしてから、もう2年以上が経つので 新しいスマホに変えようかと。。。 今までは、あんまりiphoneは好きじゃなかったんですが 意外にiphoneのカメラが綺麗に写ることを知ったり、、、 macbookproを買ったので、iosの連携が良かったり、…

【プリンタ】Canon MG7130とパソコンを有線でつなぐ

最近のプリンタは無線LANでつなげるので、パソコンとケーブルでつながなくて便利です。 しかし、その便利がゆえの問題が。。。 前に、Canonのプリンタ MG7130を買って自分の部屋においてあります。 また、パソコンも基本的に自分の部屋でします。 ここで一つ…

ディズニーのチケットはコンビニで前もって買っておくとスマート

ディズニーのチケットは、特別なことがない限り どこで買っても値段は変わらないのですが 少しでもスマートに買いたい。 ディズニーのチケットを当日買ってもいいのですが、 入場列じゃなくて、まずチケットを買う人の列に長々と並ぶことを考えたら うーーー…

未成年だと格安simが契約できない疑惑

今度、格安SIMを契約しようと思っていたんですが、、、 引っかかることが。 本当はOCNモバイルONE(マツコ・デラックスがCMやってたやつ)の音声対応SIMを契約する予定だったのですが、 ご注意事項 | OCN モバイル ONEservice.ocn.ne.jp なんと、未成年だと…

アーモンドボール と ガトーショコラ

セブンプレミアムのお菓子はたくさんありますが、 最近とくに美味しいと思ってるのがコレ。 「アーモンドボール」 と 「濃厚くちどけのガトーショコラ」 アーモンドボールはアーモンドクッキーに粉砂糖がまぶしてある、超高カロリーなお菓子。一袋食べ終えた…