Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【カバー】急にMacbookproを保護したくなってきた



DSC00859

 

パソコンにカバーを付ける発想

 

スマホにカバーをつけるのは,なんの違和感もないわけですが

パソコンにカバーをつけるなんていうことは考えたこともなかったです.

 

ちゃんとそういうのあるんですね.

 

Macbookのいいところでもあり特徴でもある,表面が金属仕上げになっているのは

スタイリッシュでいいのですが,なんか持った感じが傷が付きそうで怖かったり

持ちにくかったりして,デメリットでもあります.

 

そんな悩みを持った方はカバーを付けて解決しましょう!!

 

黒で,ラバー仕上げで,リンゴマークが見えるからお洒落

 

透明なケースも,たくさん種類があるわけですが

今回は,黒色のものを買いました.

 

今回買ったのはこちら.

[NEXARY] MacBook Pro Retina 13 インチ ハードケース

 

です.

黒以外にも,様々な色が用意されてますよ.

 

ポイントはなんといっても,色が黒いことによる,よくわからない特別感.

 

macbookってみんなシルバーの金属仕上げなわけじゃないですか.

そこであえての黒.

 

Macbookである証のリンゴマークも,その部分だけカバーが空いていて

しっかり見えます.

カバーを付けていながらにして,Mac感が出るわけです.

 

スポンサードリンク

 

 

厚みが出てしまうのはしょうがない.

 

DSC00860

 

カバーを早速つけてみました.

ディスプレイ側とキーボード側,それぞれにカバーをはめる形になります.

 

しっかりフィットします.

 

机と接するゴム足も,しっかりとしていて多少机に乱暴に置いても,衝撃を吸収してくれます(多少ですよ!!)

これはポイント高いです.カバー付けない裸だと,macbookに衝撃がもろに加わりますからね.

 

ディスプレイ上部はこんな感じ.

 

DSC00862

 カバーつけてることがわからないくらいです.

 

端子のところは・・・

 

DSC00861

 

広めに余白が取られていて,端子と干渉しないようになっています.

 

 

実は,ケースも持っていて

カバーを付けてしまうことによって,ケースに入らなくなってしまうんじゃないかって思っていたのですが,大丈夫でした.

 

DSC00864

 

ちゃんとチャックがしまります.

 

僕が使っているケースはこちら.

 

 

 カバーをつけることによって厚さはどうしても増えてしまいます.

別にケースとか持ってる人は,入るかどうか内寸,外寸etc...をチェックして買いましょう.

 

 

 

僕的には,このカバーは結構お洒落で気に入ってます

 

皆さんも是非

 

↓画像クリックでAmazon