Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

買ってよかった!セラミックファンヒーター【DS-F1204-W】



冬がやってきました.

 

北向きの部屋なのでとても寒く,自分の部屋でもエアコンを付けようとおもっていたのですが,どうも暖房が苦手.

 

暖まるのはいいのですが暖かい空気は上にいきます.昔理科で習ったとおりです.

すると,”頭寒足熱”ならぬ”頭熱足寒”状態になりボーッとするどころか全然足が温まりません.

 

なので,足元を暖める何かが欲しかったわけです.

 

Amazonで調べたところ,ランキング1位のやつがなかなか良さ気だったので買ってみることに.

 

今回買ったのはコレ.

 Panasonic セラミックファンヒーター コンパクト ホワイト DS-F1204-W

 

image

 

Panasonic製のくせに安いです.よくわからない中国のメーカ品とかよりは安心です(中国製ですが).

 

詳しく見ていきましょう.

 

暖かさの調整は「強」「弱」の2つ

暖かさの調節機能は必須ですよね.

まあ,僕的にはそんな細かく調節できなくても別に困らないので「強」と「弱」があれば十分です.

 

一つだけ注意したいのが,「強」も「弱」も風量は変わらないということ.

ヒーターの温度だけが変わります.

 

 

肝心の風は,弱でも十分すぎるくらい暖かいです.むしろ近すぎると熱すぎるくらい.

強にすると,6畳の部屋だったらエアコンの代わりとして使えるくらいの性能があると思います.

電源を付けてから,温風が出てくるまで1〜2秒くらいしかかかりませんし.

 

そして,匂いも全くありません.←コレ重要

 

暖かさにおいては大満足です.

 

切タイマー付き

image

 

5時間まで設定できます.全く文句ないです.

 

60Hzと50Hzでメモリの数字が違うことに注意です.

日本では静岡県糸魚川を堺に,西が60Hzで東が50Hzになります.

つまり東京は50Hz,大阪は60Hzってわけです.

 

なんで周波数が違うとメモリが違うのかはわかりませんが,上手く出来てます.

 

フィルターのお手入れが簡単

image

 

裏面を開けるとこんな感じ.

黒いフィルターが一枚入ってるので,コレをお手入れするだけでOKです.

ホコリが溜まってきたら,掃除機で吸うなり,ブラシで落とすなり,水で洗うなりします.

地面に近いので,比較的早くホコリがたまってしまいます.(部屋が汚いからか・・・)

 

風向きは,ほんのすこしだけ上向きにすることも可能(手動)

送風口のところが15°くらい上向きに動きます.下向きには動きません.

感覚的にもそんなに変わらないような気がします.ほんと若干です.

 

僕は足を中心に暖めたいので,多分上向きにすることはないです.

 

音がちょっと大きめ

6畳用エアコンに変わるくらいの温風がでるのでそれなりに音はしますが,

特別うるさいわけではないので僕は気になりませんでした.

 

消費電力に注意

1170W(50Hz時)消費するので,ブレーカーを落とさないように注意が必要です.強めのドライヤーくらいでしょうか.

 

結果:超おすすめ

とってもコスパがいいです.特にすぐ暖まるのはポイントが高いですね.転倒で自動電源OFFなどの安全装置も付いてます.

 

買ってよかったです.皆さんも是非.

 

↓画像クリックでAmazon