Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

手帳選ぶのって結構わくわくするよね。



 

image

 

とくに、忙しいわけじゃないけど

手帳をつかってます。

 

とくに、書くことも多くないけど

手帳をつかってます。

 

僕が手帳を使い始めたのは大学に入ったときから。

 

今ではスマホでスケジュール管理なんて、山程アプリがありますが、

紙にしかない良さってあると思うのです。

 

予定を紙に書き込むって、結構頭に残るし、

手帳だと、見返す機会も多い。。。

 

なにしろ、一番

手帳が予定で埋まっていくのが楽しい。暇人なんだけど。あんまり埋まらないんだけど。

 

あと、後から見返した時に

あの時、あんなことがあったなあと思い出すこともある。

 

こう考えると、手帳ってすごい。

わくわくする。

 

買いに行く時もそう。

 

いつもロフトに探しにいきますが、種類がたくさんあって

理想の手帳がなかなか見つからない。

 

暇人が、手帳が予定で埋まっていく満足感を得るには

マンスリータイプ一択だ。

カレンダーみたいな月のやつ。

 

これに、週間の予定を書けるウィークリータイプなるものや

時間ごとに書けるバーチカルタイプなるものが一緒になったものがあるが

暇人はお呼びでない。予定が埋まらなくて悲しくなるだけ。

 

マンスリータイプだけのものがベストだが

そうなると今度は種類が限られてくる。

 

その中から気に入ったものが見つかるかどうか。

 

このタイプは、薄いのが特徴であるため

なんか、表紙の紙がちゃっちい感じもするけど、しょうがない。

 

しかも、ビジネス手帳じゃない限り

今の主流は月曜始まりらしい。月曜始まりのやつがほとんどだ。

本当は日曜始まりがいいんだけど、しょうがない。

 

 

まあ、こうやって売り場で考えてる時が

一番わくわくするもの。

 

 

ものすごい妥協したけど、それはそれでいっか。

1年間、よろしくお願いします。

 

 

ちょい忙しい人はこういう手帳が良いんじゃない??