Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【KitKat ショコラトリー】高級なキットカット



 

image

 

そろそろホワイトデーです。

バレンタインデーのお返しを買いに、東京駅近くの大丸のデパ地下に行ってきました。

 

本当は、キットカット目当てではなかったのですが

前に話題になっていて見つけたので、ついでに買ってきました。自分用です。。。

 

ただのキットカットではなく、キットカット ショコラトリーです。

「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフ高木康政さん監修の高級なキットカットです。

 

今回は、キットカットのアソート(4種類の味が各2枚入っている)を買ったのですが

これがなんと、1,000円!!

一枚で100円以上します

 

image

 

箱はおしゃれ。なんかに使えそう。

 

image

 

中身はこんな感じ。大きさは普通のキットカット

キットカットが綺麗に並べられています。

 

高級感はありますが、所詮キットカット

 

image

 

アソートなので、味が4種類あります。

 

ピスタチオ&ラズベリー(左上)

ストロベリーメープル(左下)

バター(右上)

抹茶&きなこ(右下)

 

image

 

製造はネスレキットカットですからね。

 

右側に栄養表示。

きなこ1%使用とか、ピスタチオ1.5%使用とか、すげー細かく書いてある。高いだけあるね。

 

 

【ピスタチオ&ラズベリー

甘いキットカットベースにラズベリーの甘酸っぱさがマッチしててGOOD

普通においしい。

 

【ストロベリーメープル】

お菓子のいちごの味。メープルどこ行った???ってなる。若干ベースのキットカットがほろ苦いかも。

 

【バター】

言われればバターかも。ホワイトチョコレートに近い感じ。てか、ホワイトチョコレートキットカット。うーーーん。

 

【抹茶&きなこ】

抹茶が甘いけど、きなこである程度甘さが抑えられていておいしい。THE和風。なんか気のせいかもしれないけど、海苔の味がする。

 

 

一番美味しかったのは、ピスタチオ&ラズベリーです。

これだけ買ってもいいくらいおいしかった。

 

でも、値段だけの味があるかといったら微妙。。。

 

試してみる価値はあるかも。

 

ギフトでも喜ばれそう。

 

 

P.S.

高級なだけあって、キットカットの食べる前のポキッが失敗するとショックでかい。